スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 7月22日(日) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします。
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

頑張ってるのになぁ~。

なかなか鮎ちゃんが振り向いてくれません。


7月22日(

今日は、キコリさん、カッターさん、オヤジさんと狩野川に行ってきました。

毎度毎度の 『 オトリハット サン天城 』 を拠点にします。

ノブッティーさんを拉致って向かった場所は、通称 「 レンゲの瀬 」 。

今年の解禁日に行って、痛い目にあった場所です。

川の状況は、垢腐りが酷くて決して良い状況とは言えません。

されぞれが思い思いのポイントに散っていきます。

私は上の淵に落ち込む瀬肩を狙ってみます。でも、無反応・・・。

少しずつ下って、段々瀬の一つの棚の石色が良い感じに見えたので、

オトリを入れますが反応がありません。

少し竿を立てて棚の中を泳がせていると、『 ガガガン  ビュ~ン 』

やっぱり居ましたよ。
HI3H0654.jpg

痩せていますが、良いアタリ&良いファイトで楽しませてもらいました。

しかし、その後が続きません。結局、午前中は1匹で終了。

5人で行って、3匹、2匹、1匹、1匹、0匹の貧果。

昼ご飯を持ってきていましたが、一度オトリハットさんに戻ります。

カッターさんとノブッティーさんは、昼食を早々に済ませ、

秘密のポイントに二人で車で出掛けちゃいました。

キコリさんとオヤジさんと私は、オトリ店の周辺でやることにします。

キコリさんとオヤジさんは、あさひ橋上流へ、私は歩いて尾崎荘の下の瀬に

向かいます。開始して直ぐに 『 ブルブル 』 っと12cm位。

この瀬ではオトリにできそうもないので、交換しないで続行します。

流芯の際にオトリを入れて、ゆっくり引き上げてくると、

『 ガガガガーン 』 良いアタリ~。
HI3H0655.jpg

オトリを交換して、少し上流にずらして引くと、同サイズが掛かってきました。

自分なりの攻め方で流芯より手前は一通りオトリを入れたので、

更に立ち込んで流芯と流芯より向こうの筋を狙います。

しかし、痛恨の根掛かりで回収不能。この場所では3匹釣って1匹ロスト。

またまた、一度オトリハットさんに戻ります。店主の竹ちゃんが

「 店の前のトロをやってみな、上に泳がせればたぶん掛かるよ 」 って。

トロは得意ではありませんがやってみます。

オトリが上流に上っていきます。すると一瞬で目印が無くなります。

わ~い、掛かった掛かったぁ~   しかもデカイです。

20cmオーバーの良型です。直ぐにおとりを交換して泳がせます。

でも、この1匹しか釣れませんでした。

時間は午後4時。終わりにするには早いので、あさひ橋に行ってみます。

キコリさんとオヤジさんに状況を聞くとダメみたい・・・。

空いてる場所で始めると、小さいですが直ぐに2匹ゲット。

少し下流に動いて3匹ゲット。午後5時に終了しました。

秘密のポイントに行っていたカッターさん&ノブッティーさんは、

全然ダメだったみたい。それでも同行者全員でボーズじゃなかったので、

良しとしましょう。

本日の釣果   9匹     最大  21cm

2012年トータル  159匹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鮎ちゃんを振り向かせるのはこうちゃんがうまいです。

Re: No title

山賊さん、こんばんは。

> 鮎ちゃんを振り向かせるのはこうちゃんがうまいです。
私も鮎ちゃんを振り向かせたいです・・・。
今年は全然、振り向いてくれません。
どうすれば振り向くの~~~?

No title

イケメン マッチョ になるしかないな

♂♀問わず鮎さんがほっとかないほどの

眩しいオーラを全力で出して(笑)

年間1000匹をモノにする、一番のモテ男になってね♡♡♡

Re: No title

ハチ王子さん、こんばんは。

> イケメン マッチョ になるしかないな
> ♂♀問わず鮎さんがほっとかないほどの
> 眩しいオーラを全力で出して(笑)
> 年間1000匹をモノにする、一番のモテ男になってね♡♡♡

ゲスメン ガリガリ じゃあダメですか・・・。
年間1000匹、また来年の宿題です。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
