スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 7月16日(月) ♪

梅雨明けしましたねぇ。
今日も応援のポチっとをお願いします。
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

3連休の最終日の釣行記です。


7月16日(
いよいよ3連休の最終日、今日も狩野川釣行です。

キミさん、カッターさんと行ってきました。

いつもの 『 オトリハット サン天城 』 さんにお世話になりました。

と言っても、店前ではなく支流に向かいます。

先週と違って、石色が良いポイントが少ない感じです。

とりあえず、キミさんとカッターさんに入ってもらい、私は川の中を歩きながら

上流に行ってみますが、全体的に先週よりも石色が悪いです。

それでも他に比べると良い石色の場所があったので始めてみます。

しかし、掛かりません。仕方なく手前の白泡の中にオトリを入れると、

『 ガガガガガガガーン 』 居たぁぁぁ~~~。

HI3H0652.jpg

20cmオーバーの良型です。

先週までの私なら、間違い無くオトリにしないでキープするサイズですが、

オトリハット店主の竹ちゃんに「大きくてもオトリにしなきゃダメだよ」

って言われていたので交換します。

最初に養魚で攻めた石色が良いポイントに入れると、

『 ガツガツガツッ 』  やっぱり居ましたよ!

HI3H0653.jpg

入れ掛かりは無く、一つの棚(ポイント)で1匹です。

この周辺で、20cmオーバーを3匹、18cmを1匹、計4匹釣って昼食です。

川の状況が良くないし、訳あって一度オトリハットさんに戻ります。

オトリハットさんで長い休憩をして、午後3時前に本流の松ヶ瀬を目指します。

松ヶ瀬の周辺は何処かの講習会が開催されており、超満員状態。

更に上流に車を走らせ、田毎地区が空いていたので入川です。

始めて15分程で1匹目が掛かります。

オトリを交換して荒い瀬に入れると一発でヒット。

訳あって、午後4時に終了です。

3日間、頑張りましたが良い釣果を出せませんでした。

川の状況は日に日に良くなっていると思うので、今後に期待です。

同行者のみなさん、お疲れ様でした。


本日の釣果    6匹    最大  23cm

2012年トータル   142匹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー

お疲れ様でした。

あれから不幸が止まりません

(;´Д`)

また お願いします。

Re: No title

きみさん、こんばんは。

いろいろ、お疲れさまでした。
あれから何があったんですか?
心配です・・・。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
