スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 7月15日(日) ♪

今日も応援のポチッとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんにちは。

3連休2日目の狩野川釣行です。


7月15日(
今日は、キミさん と狩野川に行ってきました。

朝6時半に狩野川公園で待ち合わせ。30分程しゃべくってから、

いつもの 『 オトリハット サン天城 』 に向かいます。

しばらくお店で雑談してから、田沢(病院裏)に向けて出発。

あれ~、昨日は殆ど釣り人が居なかったのに今日は満員状態です。

仕方なく上流部に行ってみると、昨日の場所が空いていたので入川。

私が知ってる限りのポイントをキミさんに説明して、好きな所に入って

もらいます。私は、昨日の釣行で気になっていたポイントで始めます。

開始して20分後くらいに、待望の1匹目。

でもオトリに使うには、かわいそうなサイズ。結局、このポイントでは、

タバコサイズが3匹のみ。

1時間ほど経った頃に、ノブッティーさんとケンボー君が合流してきました。

私は少し下流に行ってみます。良さそうな場所を発見したのでオトリを入れると、

『 ガツガツッ 』  一発で追ってきました。
HI3H0650.jpg

連チャンはありませんでしたが、この周辺では3匹キープできました。

お昼になったので、キミさんと私は昼食タイムです。

すると、キコリさんから電話があり合流する事にします。

キコリさんが到着して少し話しをしてから、午後の部スタートです。

私は分流の瀬を攻めてみますが、反応がありません。

5メートルほど下の段々瀬に入れると 『 ガガガーン びゅ~ん 』

HI3H0651.jpg

10メートルくらいの間を行ったり来たりして、6匹キープできました。

午後5時過ぎに終了です。


キミさんと二人分の釣果写真。
DSC00065.jpg
( オトリハット サン天城 さんのHPより )

本日の釣果   12匹     最大  19cm

2012年トータル  136匹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々のコメ投です

が、毎度チェックしてるし、応援ポチッもかかしてません(*^^)v

梅雨、明けましておめでとうございます

今年はトータル1000匹いくかしら??

オヤジさんもガンバです!!p(^o^)q

No title

こんばんはご無沙汰してます。
いつもお邪魔して頑張って釣られてるの拝見してます。
コンスタントにツ抜けて凄いですね!

Dさん。。少し変わった頑固なオジサンですが、友釣りにはかなり熱くなってますのでw
見かけたら優しくしてあげてくださいね^^

Re: No title

ハチ王子さん、こんばんは。

いつもポチっとありがとうございます。
今年も1000匹は無理ですねぇ。
気合いだけは、毎回フル注入してるのですが・・・。
これも実力です。
オヤジさんは、家の下の川でアマゴを釣ってますよ。
明日も行くみたいです。

Re: No title

motoさん、こんばんは。

> コンスタントにツ抜けて凄いですね!
月曜日(16日)は、ツ抜けできませんでした。
一日の平均釣果は、一桁です・・・。
> Dさん。。少し変わった頑固なオジサンですが、友釣りにはかなり熱くなってますのでw
> 見かけたら優しくしてあげてくださいね^^
見かけた時に、何処かで逢った事があるような気がしてましたが、
motoさんのブログを見て、「あっ、Dさんだった」と気付きました。
狩野川釣行する時は、宜しくお願いします。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
