スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 6月2日(土) ♪

お疲れさまです。
今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

懲りずに行ってきました、狩野川上流部。


6月2日(土)
今日は、きこりさんと2人で狩野川上流部の田毎地区に入川。

先週よりも、川の状態が良くない感じです。

のんびりと、朝9時40分に実釣スタート。

嵯峨沢橋の上流から長野川の合流付近までは混雑していますが、

私達の周辺はガラガラです。

何処を攻めても反応がありません。

少し水深がある石の裏にオトリを入れると、

『 ビリビリビリ 』 っと、初アタリ。 アマゴちゃんでした。
HI3H0608.jpg

午前中は、このアマゴ1匹とウグイが2匹。渓流釣りじゃないんだけどなぁ・・・。

午後からは少し上流の鈴が淵橋(つり橋)でスタート。

私は、つり橋下流の瀬で始めましたが反応がありません。

反応が皆無なので、つり橋上流の瀬に移動。

ダメ元で、こんな場所にオトリを入れると、 
HI3H0610.jpg

『 ガガガガガガ~ンッ 』  すっげぇアタリです。

なんとか引きに耐えて飛んできたのは、立派な鮎ちゃん。
HI3H0609.jpg
(約21cm)
こんなデカイのが残ってたんですね。

流石にオトリには出来ず大事にキープ。

次を狙いますが反応がありません。

似たようなポイントもやってみましたが、無反応でした。

午後4時過ぎに、再びつり橋下流の瀬に移動します。

瀬脇の筋を引くと、 『 ガツガツガツ 』  居ましたよ。

HI3H0611.jpg

オトリを交換して同じ筋を引くと、 『 ブルブルッ 』

HI3H0612.jpg

連チャンです。

その後は、何処を引いても泳がせても掛かりませんでした。

結局は3匹で、午後5時に終了しました。
HI3H0613.jpg

午前中と午後の最初は、先週と同様にタルミをメインで攻めていましたが、

今日はタルミでは掛からず、早い流れの中だけでした。

瀬には居ないって決め付けていたのが今日の反省点です。

明日は興津川に出撃です。

目標は 『 ツ抜け 』 ですが、どうなるんでしょうか。


本日の釣果  3匹   最大 21cm

2012年トータル  33匹
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【♪ 狩野川の鮎釣果 6月2日(土) ♪】

お疲れさまです。今日も応援のポチっとをお願いします   にほんブログ村みなさん、こんばんは。懲りずに行ってきました、狩野川上流部。6月2日(土)今日は、きこりさんと2人...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

狩野川修業お疲れ様でした。

数はとにかく、21cmはデカいですね~。
いい引きだったんじゃないですか?

こちらの木負ボートは撃沈でした。

興津川も頑張って下さい!!

Re: No title

sunnyさん、こんばんは。

興津川でも撃沈です。

釣れない釣りは、疲れます。

でも今日は楽しい一日でした。

気負ボートも撃沈でしたか。

お互いに次回は頑張りましょう。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
