スポンサーサイト


♪ 各河川の遊漁のきまり ♪

今日も一日、お疲れさまでした
応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


みなさん、こんばんは。

先日の狩野川釣行時に、ちょっと気になる事がありました。

写真は撮り忘れてしまいましたが、落ちていた使用済みの仕掛け。

それは、3本チラシ? 3本ヤナギ? って言うのかなぁ。

でも、狩野川の遊漁のきまりでは、

掛針はイカリ針一段又はチラシ針2本のいずれか

と書いてあります。

という事は、この仕掛けを捨てた? 落とした? 釣り人は、

狩野川の遊漁のきまり を守ってない事になります。

ちなみに、私の大好きな興津川の遊漁のきまりでも、

ちらし針は2本以内 いかり針は4本以内・一段

擬餌おとり・リール使用不可

と書いてありました。

知らないで使っていたのか、知ってて使っていたのか、

落としたのか、捨てたのか解りませんが、残念な気持ちになりました。

各河川によって、 遊漁のきまり があると思うので、

釣行する河川の漁協HP等で、釣果情報だけでなく 【 遊漁のきまり 】 も

確認する必要があるのかなぁ って思いました。

遊漁のきまり を守って、楽しい釣行にしましょう。

皆さんご存知かと思いますが、参考までに狩野川漁協と興津川漁協のHPです。

狩野川漁協 HP
http://www6.ocn.ne.jp/~kanogawa/index.html

興津川漁協 HP
http://okitsugawa.com/
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【♪ 各河川の遊漁のきまり ♪】

今日も一日、お疲れさまでした応援のポチっとをお願いします   にほんブログ村みなさん、こんばんは。先日の狩野川釣行時に、ちょっと気になる事がありました。写真は撮り忘れて...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やだね。規則の守れないやつが来るのは。

100本チラシなら俺のかも。

なんてね。

Re: No title

山賊さん、こんばんは。

この釣り人は、規則を知らなかったんでしょう。

そう思いたいです。

100本チラシですか?

地球が入れ掛かり・・・間違いナシ。

なんて(笑)

No title

100本じか結びだったらと考えるとぞっとしますね。

しかも、その努力実らず地球を釣るばかりでは・・・・

やはり同じルールの中でつるから面白いんですね。

No title

お疲れさまです。

今度は鮎いきましょう。

遅くまで

ありがとうございました。

Re: No title

キミさん、こんにちは。

こちらこそ、遅くまでありがとうございました。

鮎もワカサギも、ご一緒できる日を楽しみに

しています。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
