スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 5月27日(日) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

昨日の狩野川釣行です。

5月27日(日)
狩野川でも魚影が濃いと言われている上流部に行って来ました。

同行者は、きこりさん、ムラさん、カッターさん、オヤジさんです。

入川場所は田毎地区。

宮田橋より上流は、思っていた以上に釣り人が居ます。

嵯峨沢館の前から田毎までは満員状態で、とても5人並んでは入れません。

それぞれ離れ離れで何とか入川できました。

私は、カッターさんの釣りをしばし見学。見てる間に2匹釣り上げました。

鮎は居るようなので私も場所を探して仕掛けをセット。

午前9時50分、実釣開始です。

開始1分、『 ブルブルブルッ 』  早速ゲットです。
HI3H0602.jpg

アタリは小さいけど、しっかり背掛かりでした。

ここから怒涛の6連チャン。
HI3H0604.jpg

HI3H0605.jpg

その後は、動ける範囲で頑張りましたが午前中は6匹のみ。

皆でゆっくりと昼食を済ませ、午後の部に突入です。

田毎の淵の上流から始めますが、何処に入れても反応がありません。

1時間程で見切りを付け、今度は下に行ってみます。

午前中は満員だったのに、午後2時半には釣り人は数人しか

居なくなっていました。

良さそうな場所があったので、オトリを入れると直ぐに反応があり

口掛かりでしたが、何とかゲット。
HI3H0606.jpg

連チャンは無く、少しずつ上流に移動しながら2匹追加。

あと1匹で 【 ツ抜け 】 だったのに、痛恨の根掛かりで

ロストしてしまいました。仕掛けを張替えて再開です。

1匹追加しましたが、午後5時にタイムアップ。

せっかく10匹だったのに根掛かりでロストしたので、9匹キープで終了。
HI3H0607.jpg

上流部も魚影が薄いです。

もう私の技術では、これ以上釣れる鮎は居ません。

さて、今週末はどうしようかなぁ・・・。

本日の釣果  9匹     最大  16cm

2012年トータル  30匹


同行者の釣果
きこりさん  5匹     ムラさん  3匹

カッターさん  8匹     オヤジさん  1匹
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【♪ 狩野川の鮎釣果 5月27日(日) ♪】

今日も応援のポチっとをお願いします   にほんブログ村みなさん、こんばんは。昨日の狩野川釣行です。5月27日(日)狩野川でも魚影が濃いと言われている上流部に行って来まし...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
