スポンサーサイト


♪ 祝 解禁 興津川 の鮎釣果 5月26日(土) ♪

祝 興津川解禁
今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

興津川が解禁しました。気合いを入れて行ってきましたよ。

5月26日(土)
いよいよ興津川の解禁。ムラさんと行ってきました。

前評判が良い中流部は混雑すると予想したので、上流部(八幡温泉裏)に入川。
HI3H0596.jpg

第一希望の温泉下流にある堰堤上には入れなかったので、

橋の上流で解禁を迎えます。午前5時、興津川の解禁です。

10分、20分、30分・・・・・・1時間、アタリが無い。

待望の一匹目は、午前8時半ごろでした。
HI3H0597.jpg

ここからの連チャンに期待しましたが、3連チャンで打ち止め。
HI3H0598.jpg

HI3H0600.jpg

午前中は9匹で折り返し。

午後から気合いを入れ直して頑張りましたが、状況が好転すること無く

7匹追加して、午後4時30分に終了しました。
HI3H0601.jpg

上流部は魚影が薄く苦戦しました。

こんな中でも私が確認した限りでは、

① 八幡温泉の下流の堰堤下
② 石沢川の合流点

この2ヶ所に入川していた方々だけは、コンスタントに釣れてました。

放流した魚が散ってないようです。

中流域は好調だったようなので、興津川に行く場合は、しばらくは中流域が

良さそうですよ。

本日の釣果  16匹     最大 15cm

2012年トータル  21匹

同行者の釣果   ムラさん 6匹
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【♪ 祝 解禁 興津川 の鮎釣果 5月26日(土) ♪】

祝 興津川解禁今日も応援のポチっとをお願いします   にほんブログ村みなさん、こんばんは。興津川が解禁しました。気合いを入れて行ってきましたよ。5月26日(土)いよいよ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

綺麗な鮎ですねー

掛かりはガツンと来ましたか。?

私も来週行こっと。

No title

お疲れ様でした。

やはり上流は厳しかったですか・・・
でも21はさすがです!

上流はまだ早そうですね!?

No title

興津川解禁お疲れ様でした。

ワカサギ病が出ない事を祈ります。(笑)

Re: No title

キミさん、こんばんは。

サイズは小ぶりでしたが綺麗な鮎でした。

アタリは『モゾモゾ』ではなく、

しっかり目印を飛ばしてくれました。

頑張ってきてください。

Re: No title

てっちゃん、こんばんは。

気合いが空回りしちゃいました。

21匹は今年のトータル、今回は16匹です・・・。

確かに上流部は少し早そうです。

Re: No title

sunnyさん、こんばんは。

疲れましたよ。

狩野川も興津川も厳しい状況です。

ワカサギ病?もう発病してるかも・・・。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
