スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 5月4日(金)・5日(土) ♪

みなさん、こんばんは。

GWも、あと一日で終わりますねぇ。

私は4連休のうち、3日間も山中湖に行ってきました。


5月4日(金)
今日はワカサギ釣り納竿の予定で、単独で行ってきました。

昨日の帰りに乗船予約した時は、残りが4席と言っていましたが、

朝、受付をすると予約が増えたので2艘出船するとのことで、

私は第一幸運丸の方でした。

昨日は予想外の船内状況の為にガチ勝負が出来なかったので、

今日は単独ですが、気合いを120%フル注入します。

開始早々、なかなか良いペースで掛かってくるので期待できます。

しかし、午前9時頃になると反応が極端に減ってしまい激シブな状態が

30分~40分程続いてしまいます。

こんな状態が最終まで続くことを覚悟しましたが、ワカサギちゃん達の

食欲が出てきたようで、再びペースアップ。

終了時間までアタリが止まることなく、良い釣果が出ました。

自己記録更新は出来ませんでしたが、とっても満足な一日になりました。

HI3H0568.jpg


5月5日(土)
昨日で納竿の予定でしたが、先輩の H さんからお誘いの連絡があり、

急遽、行くことになりました。

船内は、I 師匠・I 師匠のツレの方・H さん・私、

他のお客さんが一人の計5人だけです。

今日は、のんびりとワカサギ釣りを楽しみます。

HI3H0570.jpg

途中で I 師匠の竿に、こんな掛かり方がありました。
DSC_0012.jpg
( これ、1個のハリに2匹掛かっています )

風の影響で船が安定しなかったのでオマツリが多発してしまい、

前半は内職している時間の方が長かったです。

後半は2刀流ではなく、1本でのんびりと楽しみました。

HI3H0571.jpg

今日で、今シーズンのワカサギ釣りは本当に納竿です。

遅くなりましたが、GW明けから鮎の準備を始めます。


応援のポチっとをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山中湖3連チャンお疲れ様でした。

これでやっと、鮎に切り替えですね!?(笑)

Re: No title

sunnyさん、こんばんは。

なんとか?無理やり? にワカサギ納竿しました・・・。

鮎モードに切り替えます。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
