スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 4月21日(土)・22日(日) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村


みなさん、こんばんは。

ほとんどの方々が 『 鮎モード 』 になっているなか、

私は 『 ワカサギモード 』 全開です・・・。

またもや、2連チャンで行って来ました山中湖。

4月21日(土)
今日は、娘も一緒に行きたいというので、

ドーム船で釣りデートです。

いつもお世話になっている 【 しゅうすいや 】 さんです。

ポイントに着き、早速娘の仕掛けを投入して、棚を合わせます。

しかし、アタリがありません。

続いて私も仕掛けを投入しますが、やはりアタリがありません。

2~3分してからやっとアタリが出始めました。

以前のように4点・5点掛けは無く、単発・2点がメインで、たまに3点です。

娘も私も、ガンガン誘います(激しい誘いが良いか悪いかは謎・・・)。

コピー ~ P4210006
(しゅうすいやさんのHPより)

日中にアタリが遠のいた時間が少しありましたが、一日楽しめました。

娘は、おやつタイムと昼食タイム、白鳥にエサやりタイム、ゲームタイムがあり、

ドーム船の近くに来た白鳥に、自分が釣ったワカサギを食べさせてました。

私は、先週の釣行で水没させてしまった電動が、残り2時間位で誤作動し始めて

イライラしましたが、たまにしか娘の手伝いをしなかったので、

まあまあの釣果が出ました。

誤作動した電動は、帰宅後に分解して乾かしましたが、基板の色が変色してました。

一応は動くので明日も使ってみます。
コピー ~ P4210010
(しゅうすいやさんのHPより)

HI3H0550.jpg


4月22日(日)
今日は、カッター氏・ H 氏・ I 師匠と私で行って来ました。

昨日と同様に、朝のラッシュというラッシュは無く、静かなスタートとなりました。

でも昨日より単発が少ない感じです。

気合いを入れて頑張っていると、2時間程で電動が誤作動・・・。

昨日は5時間強は正常だったのに、今日は2時間でアウト。

しばらく頑張りましたが、イライラするだけなので電動をチェンジします。

気合いを入れ直して、再スタート。
HI3H0551.jpg
( 奥から H さん、 I 師匠、カッター氏 )

アタリは一日中あって楽しめましたが、カッター氏を挟んで私と I 師匠と

オマツリしたり、電動をチェンジするのに時間が掛かったけど、まあまあの

釣果が出ました。

I 師匠はトップと3匹差の950匹で、惜しくも船中で2番手。

私は大きく離されて3番手でした。
HI3H0552.jpg

帰りの道中で蕎麦屋に立ち寄り、反省会& I 師匠のアドバイスタイムがありました。

I 師匠は竿頭じゃなかったのが凄く悔しかったようで、蕎麦と一緒に涙も

すすってました・・・。

ゴールデンウィークにもう一度ドーム船に乗って、ワカサギ釣り納竿します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
