スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 4月14日(土) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村


みなさん、こんにちは。

なかなか 『 鮎モード 』 に切り替わらない 釣りキチあきら です。

またまた行って来ました、山中湖。

4月14日(土)
今日は、ワカサギの I 師匠と2人での釣行です。

毎度毎度の 【 しゅうすいや 】 さんにお世話になりました。

本日の目標は、 I 師匠の釣果の90%です。

さて、気合いを120%入れて頑張るぞ~。

HI3H0547.jpg

実釣スタートから隣りの方とオマツリしてしまい、タイムロス。

ごめんなさい。ご迷惑をお掛けしました・・・。

皆さんより10分ほど遅れて、本格的に実釣スタート。

多点ラッシュとはいきませんが、2点・3点で掛かってきます。

I 師匠は午前10時の時点で380匹強。私は220匹強。

スタートが少し遅れただけなのに、この差は何なんだろう・・・。

その後もアタリが無くなる事はありませんが、単発が多くなります。

それでもお昼頃からは、I 師匠は単発が多くても、私は2点・3点掛けが多く、

最後の追い上げをする事ができました。

P4140020_1.jpg
(しゅうすいやさんのHPより)
最終釣果は、I 師匠がブッチギリの釣果で、竿頭の841匹。

私は目標には届きませんでしたが、自己新記録の712匹で2番手をキープ。

めでたくワン・ツーでフィニッシュできました。

今日は休憩する時に誤って電動を落としてしまい、水が入ってしまいました。

家に帰ってから分解して、ストーブ&ドライヤーで乾燥させて組み付けたら、

ちゃんと動いてくれたので一安心。

それと、初めてニゴイ?ブラックバス?が2回もヒットしました。

水温が上がってきた証拠のようです。

HI3H0548.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなー

こんばんは

2週連、、、、

いいですね。

行きたい気持ちはヤマヤマですが、仕事が忙しく、
なかなか休みが無くいけません。

あと1回は行かないと、鮎に切換われない

気持ちです。

まだワカサギは行かれるのですか?

No title

キミさん、おはようございます。

仕事が忙しいのは良い事ですが、

休みがとれないのも困りますね。

鮎に切替われない気持ち、良く分かります。

早いうちにラスト釣行できると良いですね。

私は今度の日曜日で納竿する予定です。

No title

そろそろキミさんもあきらさんも鮎に切り替えてくださいよっ。
人のこと言えませんが。最近強制的に針を巻きました。
来月のはなしですよ。
そんなに公魚って楽しいですか?なにやら奥が深いのでしょうか?

Re: No title

山賊さん、こんばんは。

鮎モードに、なかなか切り替えられません・・・。

ワカサギの納竿が、ゴールデンウィークになりそうです。


> そんなに公魚って楽しいですか?なにやら奥が深いのでしょうか?

メチャクチャ楽しいし、奥が深いです。

今度逢った時にお話ししましょ。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
