スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 4月7日(土)・8日(日) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村


みなさん、こんばんは。

興津川の解禁が延期になりましたねぇ。

内水面のお偉いさんちで何があったのかは解りませんが、

あまり喜べないと思うのは、私だけでしょうか?



行って来ました山中湖。しかも2連チャンです。

4月7日(土)
今日は、釣友のカッター氏、会社の同僚の H 氏、I 師匠と私の

4人での釣行です。

いつもの 【 しゅうすいや 】 さんにお世話になります。

カッター氏はワカサギ釣りデビューで、私の電動を使ってもらいます。

H さんは電動2刀流のデビューで、やる気満々のようです。

カッター氏に電動の使い方とエサの付け方を教えて、実釣開始。

出足は好調で、2点・3点で掛かってきます。

放置プレイのカッター氏も頑張って釣っています。

HI3H0541.jpg

私は前回の釣行で、良い感触を掴んだ釣り方の復習。

I 師匠は、何やら試しながら釣っています。怪しいなぁ・・・。

多点掛けは減りましたが、一日中アタリがあり楽しめました。

今日も自分の中では良い感じで、納得できる釣果が出ました。

デビュー戦のカッター氏は、完全にワカサギ釣りにハマったようで、

今月中に再チャレンジしたいそうです。

2刀流デビューの H さんは、「 もう電動1本じゃ、つまらないよ 」 だって。

怪しい行動をしていた I 師匠は、新たな釣法にチャレンジしていたようで、

「 この釣り方も有りだな~ 」 って、嬉しそうな顔してました。

本日の釣果
P4070020.jpg

HI3H0545.jpg



4月8日(日)
釣行2日目、今日は I 師匠と2人での釣行。【 しゅうすいや 】 さんです。

昨日の釣行で、自分のスタイル( 釣り方 )が出来てきました。

さて、 I 師匠にどこまで近づけるか、ガチ勝負です。

今日も好調で多点掛けでスタートです。

お昼を過ぎた頃だったか、風向きが変わり船が安定しなくなってきます。

この頃までで、I 師匠との差は約50匹。

船が安定しないので、仕掛けが右へ左へ、前へ後ろへ・・・。

船中でも隣りの人とオマツリしたり、後ろの人とオマツリしたり・・・。

とうとう私も自分の仕掛け同士でオマツリ。

再起不能だったので仕掛けを交換して再開しますが、

しばらくしてまたオマツリ。もうお手上げです。

こんな状況でもトラブル無しで釣っている I 師匠ってスゴイ!

経験の差が出てしまいました。まだまだ修行が足りません。

本日の釣果
P4080011.jpg

HI3H0546.jpg


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 4月7日(土)・8日(日) ♪】

今日も応援のポチっとをお願いしますにほんブログ村にほんブログ村みなさん、こんばんは。興津川の解禁。内水面のお偉いさんちで何があったのかは解りませんが、あまり喜べないと思...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山中湖2連チャン、お疲れ様でした。

ワカサギも奥が深そうですね。

釣りキチあきらさんも短期間で
かなりのレベルアップしてるみたいですが、
やっぱり経験の差はでかいんですかね?

まあ、すでに二刀流をこなしてる時点で
スゴイですけどね。(笑)

No title

最近はワカサギにハマっているみたいですね!!
鮎が始まったら鮎に切り換えて下さいね。
今年は、あきらさんに友釣りを指導して頂こうと思っているんですから(笑)
今後もよろしくお願いします。

No title

sunnyさん、こんばんは。

ワカサギは、ヤバイよ。

基本、釣りは何でも楽しいんだけどね。

早く渓流も行きましょう。

No title

Shingoさん、こんばんは。

ワカサギ、メチャクチャ楽しいですよ。

指導なんて、とんでもないです。自己流でキャリアが長いだけです。

Shingoさんと鮎釣りに行ける日を楽しみにしてます。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。

No title

はじめまして

2日連続釣行、羨ましいです。

私も今年から、ワカサギにハマッテいますが、

楽しいですね。

ブログ楽しみにしています。

No title

キミさん、はじめまして。

本当に楽しいですよね。

今月中にあと1回か2回ドーム船に乗る予定です。

あまり内容があるブログではありませんが、

頑張って更新していきます。

よろしくお願いします。

No title

あきらさんまずいっすよ。
いくらなんでもハマリスギですよ。

早く鮎のモードになってくださいね。

No title

山賊さん、こんばんは。

本当にハマリすぎちゃいました・・・。

遅ればせながら、5月に入ったら準備します。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
