スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 4月1日(日) ♪

応援ありがとうございます
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村


みなさん、こんばんは。

釣行記の前に、3月24日から2泊3日で千葉旅行してきたので、

少し紹介します。

我が家と妹家族の合計9人で、10人乗りのワンボックスのレンタカー

を借りて行って来ました。

HI3H0513.jpg

HI3H0511.jpg

HI3H0524.jpg

HI3H0529.jpg

HI3H0530.jpg

夜の水族館は、初体験だったので面白かったし、シャチのショーは感動しました。

2泊目の宿の夕食は豪華だったし、楽しい3日間でした。


さて釣行記です。

4月1日(日)
行ってきました山中湖。マジでワカサギ病です。

今回も 【 しゅうすいや 】 さんにお世話になりました。

I 師匠と2人で行くのは初になります。

HI3H0534.jpg
( タタキ台を改良して、使いやすくなりました )

前日の大荒れの影響が心配されましたが、ワカサギちゃん達の活性は

まあまあで、ダブル・トリプルくらいの感じで釣れてきます。

ただ、風があるので船が安定しません。

それでも今回は2刀流で頑張ります。いざとなれば I 師匠もいるしね。

途中から、前回の釣行で得たことヒントに新しいことを試してみました。

これが、今回のタックル( 竿とオモリのバランスかなぁ )にピッタリと合い、

良い感じで釣れてくれます( あくまでも自分の中で )。

終了時間まで飽きない程度にアタリがあり楽しめました。

何度かオマツリしながらも、最後まで2刀流で頑張りましたよ。

I 師匠はいつものキレがなく、トラブルが多かったのに

ブッチギリの釣果で余裕の竿頭。私はたぶん2番手。

今回の釣行で、タックル・釣り方が自分に合ってると感じたので、

次回からはこのスタイルで頑張っていこうと思います。

P4010026.jpg
( しゅうすいやさんのHPより )

P4010025.jpg
( しゅうすいやさんのHPより ピンクのチェックが I 師匠  605匹 )

HI3H0536.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前は御馳走さまでした。

しかしこの魚どうなるのですか?

No title

山賊さん、こんばんは。

唐揚げと南蛮漬けにして、食べちゃいます。

わかさぎ釣りも、そろそろ終わりにしないと

鮎にシフトできません・・・。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
