スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 3月19日(月) ♪

今日も応援のポツっとをお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村


みなさん、こんばんは。

渓流が解禁になっても気合いが入らない【 釣りキチあきら 】です。

私の頭の中で泳いでいる魚は、アマゴでもないし鮎でもない。

そう、“ ワカサギ ” です。

パソコンのマウスを持つと、ついつい 「 トントン トン トン 」 と

誘いを掛けちゃってます。もう、ワカサギ病の末期症状なんです・・・。


3月19日(月)
また行っちゃいました、山中湖。

今回は、会社の先輩の H さん、おやじさん、娘の4人での釣行です。

おやじさんと娘はドーム船デビューです。

前回と同じで今回も 『 しゅうすいや 』 さんにお世話になりました。

午前7時過ぎに実釣スタート。

娘にエサの付け方と電動の使い方を教えて一投目。

着底させて棚を合わせると既に竿先が ブルブル しています。

ブルブルってなったら上に持ち上げて、どうのこうの・・・・・。

一通りのやり方を教えて、巻き上げのスイッチオ~ン。

娘:結構、重いよ~。
私:いっぱい釣れてるかもよ~。

じゃ~ん、やったぁ~~~!
コピー ~ P3190001
( しゅうすいやさんのHPより )

10~15分くらい教えて、私もスタートします。

魚をはずす事とエサ付けは娘がやると時間がかかるので私がお手伝い。

娘の面倒を見ながら頑張ります。

午前11時過ぎ、風向きが変わりポイントを移動を移動する事に。

この移動の間に船中は昼食をとる方々が多かったので私達も昼食です。

ポイント移動した場所で始めてすぐに、娘は早起きと満腹でお昼寝タイム。

これはチャンスと思い、娘がお昼寝してる間の私は2刀流です。

1時間半くらいして娘が目覚めて釣りを再開。

終了の時間までに数匹追加して納竿となりました。

コピー ~ P3190009
( しゅうすいやさんのHPより )

娘は途中でゲームやったり、お菓子食べたり、お昼寝したりだったけど、

楽しかったみたいだから、連れて来て良かったのかな。

釣果は、おやじさんが203匹、娘が88匹、私が273匹でした。

竿頭は300匹だったみたい。

HI3H0503.jpg

今日は娘の面倒をみながら、自分の試したい事が実行できたので

良い勉強になりました。次回の釣行で活かさないと・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ☆

お久しブリーフのコメ投です

娘さんもたくさん釣りましたね!!

私の注目は娘さんの足・・・

脱いでますね、靴下(笑)

ワカサギ釣りはいつまで楽しめますか?

No title

ハチ王子さん、こんばんは。

そう、脱いでます、靴下。

そろそろ数は釣れなくなるようですが、

ゴールデンウィークくらいまでは、ドーム船で

出来るみたいですよ。

No title

お疲れ様でした。
家族3代でドーム船とは「ほのぼの」しますね!
面倒をみる方は大変っだたと思いますが・・・
娘さん88匹とは将来が楽しみですね。

No title

大臣さん、こんばんは。

生意気に小さいアタリも合わせたりして、

娘も頑張ってましたよ。

来シーズンは、のつのつメンバーで行きましょう。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
