スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 3月10日(土) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村


3月10日(土)
またまた行って来ました山中湖。

今回は単独での釣行です。

天気予報を見ると山中湖は雪だったので、深夜に現地入り。

朝5時半に目覚ましをセットして車中で仮眠します。

今回も『 しゅうすいや 』さんにお世話になります。

道路は除雪してあるので何とか走れたのですが、駐車場の

除雪はまだしておらず、駐車場内で動けなくなってしまいました。

先に来ていたお客さんに車をおしてもらい、何とか脱出。

助けてくれた二人の方、ありがとうございました。

少しすると駐車場の除雪が行われて無事に駐車することができました。

スタッドレスを履いていますが、車重の軽い軽は雪に弱いですねぇ。

積雪の為に駐車場、通路、桟橋の除雪をしてからの出船だったので、

午前7時に出船。
HI3H04940001.jpg

午前7時30分に実釣スタートです。

朝は前回同様に調子良く、船内で点掛けしています。

だだ前回よりも船が安定しておらず、仕掛けが落ち着きません。

ここでトラブル発生、自分の仕掛け同士でオマツリ。

何でここまで複雑に絡まってしまうのか不思議なくらいにヒドイです。

約1時間半で155匹。自分としては良いペースでしたが、この状況で

今の自分の技術では2刀流は無理と判断し1本に絞ります。

HI3H0496.jpg

I 師匠にメールで伝えると「 450~500匹を目標に頑張って 」って

返信があり、その匹数を目標に頑張る事にしました。

午前10時を過ぎた頃から多点が少なくなってきて、ペースが急激に下がって

しまいました。

終わってみれば、I 師匠に言われた目標 “ 450~500匹 ” には、

全然届かない数でした。

特に午後からは、アタリを出す事はできても、針掛かりさせる事ができず、

ワカサギ釣りの難しさを痛感しました。

HI3H04971.jpg

それでも私が乗船した第3幸運丸では竿頭の353匹。

P3100017.jpg
ブログUPしてて気付きましたが遊漁証の日付が違ってるじゃん。
行ったのは11日じゃなくて10日です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワカサギ初単独釣行お疲れ様でした。

トラブルがあっても竿頭とは、さすがです。

来週も頑張ってください。

No title

sunnyさん、こんばんは。

来週は子供を連れてくので、真剣にはできません。

子供の面倒を見ながら、いろいろ試してみます。

悩みっぱなしです。奥が深いですよ・・・。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
