スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 3月4日(日) ♪

今日も一日お疲れさまでした
応援のポチっとをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村


3月4日(日)
行って来ました山中湖。

同行者は会社の先輩の H さん、ワカサギ釣りの I 師匠と私。

H さんは電動デビュー、私は電動2刀流デビューです。

ここ数日は良い釣果が出ているようなので今日も期待できるかな。

気合いを120%入れて実釣スタートです。

HI3H0490.jpg

仕掛けを投入して直ぐにアタリがあり、早速ゲットです。

船中では多点祭りで、2匹3匹掛け当たり前、5匹6匹掛けもチラホラと。

ここでトラブル発生・・・。

両方とも可変アダプターを試験的に改造して取り付けてあったのですが、

片方の糸の出が悪く4gのオモリがうまく落ちていきません。

原因は解っていたのですが、直さずに続行しました。

時々引っ張って糸を出していたので、手返しが悪い悪い。

折角の電動2刀流が1.5刀流くらいの感じです。

開始から3時間後くらいに直しました。この遅すぎる判断が失敗・・・。

連日の好調が今日も続いているようで、順調に釣果を伸ばしています。

ラスト1時間、集中力が無くなりギブアップ。

寝不足が祟ったのか、老眼鏡を掛けっぱなしが悪かったのか、頭がク~ラクラ。

外の空気を吸おうと立ち上がってもク~ラクラ。オマケに腰が伸びな~い。

腰を伸ばしながら、隣りの I 師匠の釣りを見学。

30分ほど休憩すると、ぼ~っ としていた頭が少し良くなってきたので

釣りを再開したんですが、今度は片方の仕掛けがクチャクチャになって

しまいました。それでも残りの時間は1本で頑張り、タイムアップ。

釣果は、
H さん 380匹

I 師匠 850匹( 余裕で竿頭 )

私    568匹

今日は、いろいろと I 師匠の技を盗もうと思っていたんですが、

自分の釣に集中してしまったので、ほとんど見てませんでした。

それでも I 師匠は、帰りの車中でいろいろアドバイスしてくれました。

H さん、 I 師匠、お疲れさまでした。

今回お世話になった 【 しゅうすいや 】 さん。
HI3H0491.jpg

HI3H0492.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣り船が違うと違いますね。

しかし釣りましたね。渓流もそうですけど・・・

No title

山賊さん、こんばんは。

本当に釣り船によって違いますよ。

ただ、レンタル道具の人達は100匹くらいでした。

小さいアタリが拾える穂先が必要な感じです。

渓流の方は、本流と違って魚がスレてないだけです。

No title

とうとう二刀流開眼ですね。
渓流も期待してますよ。

No title

大臣さん、こんばんは。

今はワカサギが面白くて、渓流に熱が入りません。

明日も山中湖に行ってきます。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
