スポンサーサイト


♪ 狩野川 渓流釣り 3月3日(土) ♪

みなさん、こんばんは。
今日も応援のポチっとをおねがいします
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


3月3日(土)
今日は、会社の同僚の sunny さんと、狩野川の支流に行ってきました。

実は sunny さん、いろんな釣りをやっているのに渓流釣りは初体験らしい。

しかも、初体験がチョウチン釣りです。

午前7時に実釣開始。

今回は竿は1本で、メインは sunny さんに釣ってもらいます。

先ずは私のやり方を見てもらって、 sunny さんとチェンジ。

流石 sunny さん、他の釣りはスゴイ腕前なので飲み込みが早い。

早速、良型ゲット!!
20120303_200423.jpg

最初のうちは、ポイントも「 あの流れ流して 」などとアドバイスしてたんですが、

途中から私が言わなくても、良いポイントをしっかり流してました。

sunny さん、格好良いじゃん!
HI3H04880001.jpg

お昼休憩を挟み、午後4時30分位に納竿。

魚は sunny さんにプレゼント。
最大20cm を筆頭に2人の合計は34匹だったみたい。
( sunny さんからの報告 )

どっちが何匹かは数えてませんが、半々くらいかな。

sunny さん、お疲れさまでした。また行きましょう。


エサ箱が昨年壊れたので、同じ物を新調しましたが、

それ以外のこのタックル、何年使ってるんだろう。

竿はダイワの初代の流覇。メインがチョウチン釣りなので傷が多いなぁ。

でも、まだまだ現役。
HI3H0487.jpg


明日は、ワカサギ釣りの I 師匠と、会社の先輩の H さんと

山中湖に行ってきますよ。私は電動2刀流デビューです。

気合いをフル注入して頑張るぞ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣りキチあきらさん、こんにちは。
今回は本当にお世話になりました。

餌付けから、流すポイント、取り込みに、トラブル処理、
すべて面倒を見ていただいて、沢登りのペースも合わせてもらい、
良さそうなポイントも、結構自分のトラブルで潰してしまいましたが、
それでも嫌な顔をせず、つき合って頂いたお蔭で、
初の渓流釣りで綺麗なアマゴも釣らせてもらい、
本当に楽しい渓流デビューをする事ができました。

ちょうちん釣りにハマってしまいそうです。
いや、もうハマり決定です。

また一緒に行ってくださいね。

今回は、本当に有り難うございました。



No title

sunnyさん、こんばんは。

いえいえ、とんでもないです。

こちらこそ、ありがとうございました。

ハマっちゃってください。是非、また行きましょう。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
