スポンサーサイト


♪ 電動2丁&自作タタキ台 ♪

とうとう、ワカサギ用の電動リールを追加してしまいました。

数日前の事。注文してあったリールカバーが入荷したというので、

上州屋の函南店に取りに行きました。

店員のS君と「 ワカサギ面白いよ~ 」などと話しをしていると、

少し離れた所から「ワカサギ、ハマっちゃいますよ~」と言ってくる

お客さんがいました。

どうやら、そのお客さんは【 凄腕 】の持ち主らしい・・・。

ワカサギ談議をしていると、そのお客さんはシマノ派。私はダイワ派。

私が電動をもう1台買うか悩んでいると言ったら、

お客さん:「 クリスティアのマウスタイプなら使ってないのがあるよ~
       Vスプール仕様の青なんだけど 」

私:「 譲ってください 」

お客さん:「 いいッスよ 」

何回か使用している中古ですが、破格値で交渉成立。

めでたく2台目の電動を手に入れました。

お店が閉店時間になったので駐車場に出てワカサギ談議再突入。

気が付けば、寒空の下で2時間も喋ってしまいました。

名前( I さん )と連絡先を交換して、その日は帰宅。

翌日、電動とDVD( エッチなやつじゃなくてワカサギのやつ )

を受け取り、コンビニの駐車場で、またまたワカサギ談議。

I さんは私より若いのですが、歳なんて関係なく「 I 師匠 」と

呼ぶ事に決めました。

I 師匠は「 師匠って呼ぶのは勘弁してくださいよ~ 」って照れて

いますが、これから私はいろいろ教わる事があるので、

しばらくは「 I 師匠 」って呼んじゃいます。

電動が2台になったので、タタキ台も2台分ないとダメじゃん。

ホームセンターで材料を買って作ってみました。

HI3H0488.jpg

HI3H0489.jpg

あとは実際に使ってみて、不具合を直していこうと思います。


今日も応援のポチっとをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつの間にか追加されてますね。

No title

山賊さん、こんばんは。

中古ですが、破格値で手に入れました。

次回からは電動二刀流です。

No title

あららら。
かなり熱いですね~。(笑)
自作台、バッチリ!!いい感じじゃないですか~。
しかも、2台分。
二刀流、目指せ1000匹ですね!!
ワカサギ、たまにはお供させてくださいネ。(笑)
ちなみにこちらは、トラウトロッドをポチッとしてしまいました・・・。


No title

sunnyさん、こんばんは。

sunnyさんも、あらら~。

私は湖でワカサギ、sunnyさんはトラウト、

お互い頑張りましょう。

タタキ台も、初作にしては上出来でしょ?

No title

あれれ2台目ですか!

これで夏は友釣り、冬はドーム船の図式が完全に出来上がってしまいましたね。
黒鯛卒業おめでとうございます。(笑)

No title

大臣さん、こんばんは。

もう、ヤバイですよ。

本当に黒鯛卒業な感じです・・・。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
