スポンサーサイト


♪ 山中湖ドーム船でワカサギ釣り 2月20日(月) ♪

まだまだ寒い日が続いてますねぇ。
今日も応援のポチっとをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


2月20日(月)
今日は会社が休みだったので、山中湖のドーム船でワカサギ釣りに

行ってきました。前回のリベンジ釣行です。

今回は前回と違うドーム船を予約しました。

同行者は会社の先輩のH氏、飛び入り参加で 山賊さん と息子さんの I 君。

午前6時30分に出船、7時に実釣開始です。

HI3H0482.jpg
(午前8時45分頃の富士山)


前回の失敗を教訓に、老眼鏡とハサミは持参。

それと私のニューアイテム “ 電動リール ” を仕入れて気合いを入れます。

しかし、船内では

「 一番良い時間なのに食わないねぇ 」とか、

「 今までで一番悪い状況だよ 」などと話しています。

せっかくニューアイテムも仕入れて気合いを入れてきたのに・・・。

9時頃までの釣果とニューアイテム。
HI3H0483.jpg

この間に、山賊さんの息子さんの I 君が「 もう、おうちにかえる~ 」

山賊さんは一度 I 君を自宅に連れて帰って、また乗船するという

ハードスケジュールになってしまいました。

釣りは?というと、船頭さんの判断でポイント移動。

移動してからはポツポツと掛かり、時にはダブルやトリプルが混じって、

楽しい時間帯もありました。午後3時少し前に納竿。

100匹は釣れただろうと思っていましたが、135匹も釣れてました。

老眼鏡とハサミ、それと電動リールを持参してのリベンジ釣行・・・、成功かな。

HI3H0485.jpg
本日の釣果 135匹

今回お世話になったのは “ レストセンター ”さん。
HI3H0484.jpg

帰宅してレストセンターさんのHPを見ると、なんと竿頭?

でも私の住所は、弘南町じゃなくて函南町なんですけど・・・。
(私がノートに記入したので、字が下手で読めなかったのかも)
コピー ~ HI3H0486

前回の3倍も釣れたので満足です。来月も行きたいなぁ。

Hさん、山賊さん、I 君、お疲れさまでした。また行きましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワカサギ釣行お疲れ様でした。
リベンジ大成功でしたね~。
次回は二刀流?(笑)

No title

釣行お疲れ様でした。
竿頭、おめでとうございます。
これじゃぁ益々握りから遠ざかっちゃいますね。
こうなったら意地でも連れていきますか!
な~んてね。
釣れている時に、釣れる所へ、ですね!

No title

あら!とうとう購入しちゃいましか!
マウス感覚で楽チンですよね。
今度は束釣りおめでとうございます。
これだけあれば美味しい唐揚げ食べられましたね。

ワカサギ ドーム船どうよ!のブログ開設しなきゃ。(笑)

No title

sunnyさん、こんばんは。

なんとかリベンジ成功しました。

今度はカウンター付きの電動を

仕入れちゃおうかなぁ。

No title

トトダンゴさん、こんばんは。

ニギニギもいかなくちゃ と思っていますが、

なかなか、重い腰があがりません。

黒鯛は皆さんにお任せします・・・。

No title

大臣さん、こんばんは。

はい、仕入れちゃいました。メチャクチャ楽チンですね。

正直、鮎釣りの次に面白いかも です。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
