スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブ?

みなさん、こんばんは。

今回も釣り以外の記事でごめんなさい。

今日は嫁さんと子供達(半強制連行)とドライブがてら、岐阜県まで行ってきました。

岐阜といっても鮎釣りではなくて、愛車の面倒をみてもらっている某車屋さん。私が所有している

R31スカイラインのプロショップです。

数ヶ月前から愛車の調子が悪く、故障していると思われる部品(点火系全般)をヤ〇オクで仕入れて

交換しましたが、症状が出たり出なかったりで直らなかったので、いよいよプロショップに依頼する事に。

岐阜に行くまでの間に、やっぱり症状が出たり出なかったりでした。

ショップに着き、担当メカニックの方に症状と自分で交換した部品を伝え、ボンネットを開けてビックリ。

エンジンルームが冷却水で汚れ、下回りを覗くとポタポタと冷却水が漏れていていました。

内心、高速道路でオーバーヒートしなくて良かったとホッとしました。メカニックの方がいろいろ調べ、

原因が判明、メインのコンピューターが動作不良を起こしていたそうです。メインのコンピューター交換と、

水漏れが発生した冷却水用の一部ホースの交換(劣化によるホースのヒビ割れ)、エアコンのガス補充を

してもらい終了。勿論、帰りの高速道路は症状が出ず、久々に気持ち良くアクセルを踏む事ができました。

(たぶん・・・、制限速度以下?)


画像が小さいですが昨日、自分でバラしてから組み直す途中。



鮎釣り以外ですが、
車も好きなみなさん、応援よろしくお願いします。
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。