スポンサーサイト


ドライブ?

みなさん、こんばんは。

今回も釣り以外の記事でごめんなさい。

今日は嫁さんと子供達(半強制連行)とドライブがてら、岐阜県まで行ってきました。

岐阜といっても鮎釣りではなくて、愛車の面倒をみてもらっている某車屋さん。私が所有している

R31スカイラインのプロショップです。

数ヶ月前から愛車の調子が悪く、故障していると思われる部品(点火系全般)をヤ〇オクで仕入れて

交換しましたが、症状が出たり出なかったりで直らなかったので、いよいよプロショップに依頼する事に。

岐阜に行くまでの間に、やっぱり症状が出たり出なかったりでした。

ショップに着き、担当メカニックの方に症状と自分で交換した部品を伝え、ボンネットを開けてビックリ。

エンジンルームが冷却水で汚れ、下回りを覗くとポタポタと冷却水が漏れていていました。

内心、高速道路でオーバーヒートしなくて良かったとホッとしました。メカニックの方がいろいろ調べ、

原因が判明、メインのコンピューターが動作不良を起こしていたそうです。メインのコンピューター交換と、

水漏れが発生した冷却水用の一部ホースの交換(劣化によるホースのヒビ割れ)、エアコンのガス補充を

してもらい終了。勿論、帰りの高速道路は症状が出ず、久々に気持ち良くアクセルを踏む事ができました。

(たぶん・・・、制限速度以下?)


画像が小さいですが昨日、自分でバラしてから組み直す途中。



鮎釣り以外ですが、
車も好きなみなさん、応援よろしくお願いします。
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
