スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ 興津川の鮎釣果 8月27日(土) +おまけ(狩野川) ♪

みなさん、こんにちは。

台風10号の進路が気になりますねぇ。大きな被害が出ない事を願っています。

8月27日(
今日は東京の釣友(自分より一回りちょい年上のかたですが)と、興津川に行ってきました。

朝6時に三島のコンビニで待ち合わせ。国道1号線で興津川に向かいます。

興津川釣行の際にお世話になっている、何時もの 【 さかなや 】 さんに寄り、

店主としばし談笑したあとポイントに向かいます。

1472303761346.jpg

相変わらずの超渇水です。

今日は 【 一日頑張って泳がせるぞ! 絶対にグリグリ引かないぞ! 】 がテーマです。

なので今回は20年振り?くらいにナイロンの水中糸でチャレンジ。モチロン愛用の背バリも無し。

8時30分に実釣スタートしましたが、なかなか掛かってきません。やっと掛かったのが1時間後。

そこからプチ入れ掛かり。 掛かると “ ギラギラッ ビューン ” ですよ♪

自分達二人で貸し切りだったポイントも10時くらいには3名の団体さんが入川してきて身動き取れず。

偶然、漁協のHPに写真が・・・。橋の直下にいるのが釣友で、下から2番目の白いベストが自分。

2-209-3.jpg
(漁協のHPより画像拝借。ごめんなさい)

なんとか午前中は12~13匹かな。前回、前々回の興津川釣行時は午前中一ケタ釣果だったので、

今日はそれから比べると倍のペースです。

午後の部スタートは1時過ぎ。

雨が降り出してきましたが強くは降らないだろうと思いカッパを着ないでスタート。

午後も良い感じで掛かってくれます。

1472303781024.jpg

しかし・・・、雨が強くなり、濁りも入ってきてしまい、午後3時30分に終了しました。

残念ですが自然には勝てませんね。

グリグリ引かず、立て竿で一日頑張りました。釣友が 「立て竿のイメージが全然ないから違う人みたい」 って。

普段はガマンできないだけで、僕だってこういう釣りもするんですよ。

釣友が興津川の鮎は食べた事がないというので、自分の鮎もお土産にプレゼント。

1472303819634.jpg

本日の釣果    25匹


おまけ
8月28日(
狩野川でキミさん、けいちゃんが釣りしてるというので午後から出動。

結果は、2時間釣りしてボーズでした。

狩野川の鮎さん達は、先日の大増水にも負けず沢山いました。終盤戦に向けて楽しみな感じです。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。