スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ 狩野川の鮎釣果 6月20日(土)、21日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

今週も2連チャンで行ってきました。

6月20日(
狩野川は何時もの 【 オトリハット サン天城 】 さんに出勤。

今日は、夕方に用事が有るので早めに川に入りました。

クラブメンバーの斎藤パパと最初に入ったのは、尾崎荘前の左岸。

私は大好きな瀬肩からスタート。1匹目はオトリが50cm程動く程のアタリだったのにバレ。

その後は沈黙。1時間程してようやくゲット。

入れ掛かりはなく、2匹釣ったところで、私は場所移動。オトリ屋まで下る途中の瀬で1匹追加して

店に到着。先週の午後からボーズだった店前のトロ場で再スタート。

お昼までの1時間半で4匹釣れました。 う~ん、満足。

お昼休憩の後は、あさひ橋の上流に入ります。

午後からは連チャンは無いものの、ポツポツと掛かってくれました。

こんなのがビュ~ン!
NCM_0127-1150620.jpg

こんなのがドッカ~ン!!
NCM_0129-1150620.jpg

用事があるので午後4時に終了です。

本日の釣果   17匹
NCM_0130150620.jpg


6月21日(
今日はムスメを連れて、【 オトリハット サン天城 】 さんに出勤。

雨ニモ負ケズ、カッパを着て8時過ぎに入川。

昨日にと同じで、朝は尾崎荘前の左岸でスタートです。

やっぱり良い反応がありません。10時半まで頑張って6匹。

下ってく途中の通称タジリの瀬で2匹追加して午前中は8匹。

午後からは、あさひ橋の上流に入川。

オトリが入り易いポイントはアタリ無し。渇水で何処にでもオトリが入るので、竿抜けも少ない感じです。

それでも、何とかイイサイズが1匹掛かってくれました。

NCM_0131150621.jpg

オトリが変わると、飽きない程度にポツポツと掛かります。

夕方5時のチャイムと同時に掛かったのは・・・、オイカワ。

NCM_0132-1150621.jpg

これにて終了しました。

本日の釣果   21匹
1434943775927150621.jpg

20日に成魚放流があり、居着きの鮎の活性が上がってくれる事を願います。

ちなみに、今日は成魚放流した鮎が4匹混じりました。

で、油断してると大物が掛かるので、細仕掛けの時は慎重にした方が良いと思います。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。