

♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 【しゅうすいや】 3月28日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

今週も行ってきました山中湖。

今回のメンバーは、福さん、横ちゃん親子、師匠、自分とムスメとセガレ。

そして、師匠がブログで知り合ったという、アセイさんが同行です。

3月29日(
お世話になったのは、いつもの 【 しゅうすいや 】 さんです。

お初のアセイさんと挨拶&受け付けを済ませ、私達は第一幸運丸に乗船。

船内に入ると顔見知りの常連さん達も居ました。

子供らと自分の準備を済ませたところで、丁度、実釣スタート。

先ずはセガレの棚を合わせます。反応がありません。次にムスメの棚を合わせます。

やっぱり反応がありません。最後に自分も始めますが、反応がありません・・・。

NCM_0010-1.jpg

誘っていると当たってきます。朝のラッシュは無く、超スロースタートです。

ラッシュは無いものの、ポツポツと掛かってきます。

ただ、先週と比べて、ワカ様のサイズが極端に小さくなっていて、明らかに針サイズの選択ミス。

アタリが有っても合わないとか、アタリが見えない感じ。

10時過ぎに風向きが変わり、曇ってきてきたので群れの通過に期待です。

-1.jpg

イップクを済ませて船内に戻ると、ムスメが私の竿で遊んでました。

NCM_0011-1.jpg

条件は好転した感じですが、やっぱり群れの通過はありません。

結局、終わりの時間まで底の拾い釣りでした。

こんな中、師匠はブッチギリの釣果でしたが、私はダメダメ・・・。

腕の差がハッキリ出てしまいました。

今日の状況で、自分が持っている引き出しの中を全て出しての結果なので仕方ありません。

まだまだまだまだ修行が足りないですね・・・。

本日の釣果
私    256匹
ムスメ  122匹?
セガレ   ?匹
NCM_0013-1.jpg

下船したあとは、お楽しみの 【 シュタバ 】 でコーヒーブレイク。

みんなで談笑して楽しい時間です。

今日も、社長、スタッフみなさん、同行したみなさん、楽しい一日になりました。

また遊んでください。ありがとうございました。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
