

♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 11月23日(土) ♪

みなさん、こんばんは。

寒くなってきましたねぇ。すっかりワカサギモード全開です。

あっ、あとエギングも行ってるわりには釣れないけど全開です。


11月23日(
木曜日(21日)の昼休みに【 しゅうすいや 】 さんのHPを見ると、

23日に 空席1 。速攻で社長に電話すると、「空いてるよ」。

もちろん予約を入れちゃいました。今週は諦めていたのでラッキーでした。

どうせ単独釣行なので、夜中に山中湖に向けて出発です。

籠坂峠の温度計は マイナス2度。
NCM_0378.jpg

まだ夏タイヤなので、スタッドレスに換えないと・・・。

駐車場に着き、目覚ましを6時にセットして朝まで爆睡。
NCM_0379.jpg

受付を済ませ、第三幸運丸へ乗船。

一通りの準備を済ませて、戦闘前のイップクです。
NCM_0380.jpg

天気予報だと、ピーカンで風も弱い・・・、って事は激シブ?

ポイントに着き、実釣スタート。

う~ん、やっぱり朝のサービスタイムはありません。先週よりもペースが悪いです。

午前中に3回イップクタイムを入れて、お昼の時点で100匹。

昨日とは状況が全然違うらしいです。

軽く昼飯を食べ、好転する事を願って午後の部スタートです。

風が吹き始めたので状況が良くなるかと思ったんですが良くなりません。

先週と同じで、竿の角度、誘いのパターン等をいろいろ試しますがパッとせず。

午前中より若干は良くなりましたが、思うようにペースは上がりません。
NCM_0381.jpg

残り時間30分。S 船長が私の数を見て、

「 せっかくだから223(富士山)匹を目指して頑張って 」って。

この時点で201匹。あと22匹釣れるのか微妙です。

集中力はとっくに切れていましたが、再び穂先に集中します。

残り時間5分、なんとか223匹になったので終了しました。

PB230010.jpg
(一応は竿頭)

今日も難しい一日でした。解決できない課題がいっぱいです・・・。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
