

♪ 狩野川の鮎釣果&友釣りレクチャー 6月29日(土) ♪

みなさん、こんばんは。

やっと二日連チャンの釣行に慣れてきた 釣りキチあきら です。


6月29日(
今日は?今日も?狩野川に行ってきました。

お世話になったのは、いつもの 【 オトリハット サン天城 】 さんです。

午後から友釣り初体験の方のレクチャーを頼まれたので、午前中だけの釣りです。

あさひ橋上流の瀬脇を狙い、ポツポツ掛かるものの、底バレ&空中バレが多発・・・。

ハリの形状を変えても、解決しませんでした。

対岸で釣っていたオトリ屋さんの常連さん N島さん も空中バレを結構してました。

やっぱりこういう時は釣果が伸びませんねぇ。

結局、12時まで頑張って8匹でした。(釣果写真を撮り忘れ)

本日の釣果  8匹       2013年トータル  206匹


午後からは、オトリ屋 店主の竹ちゃんに頼まれて友釣り初体験の方に

レクチャーです。

今回、友釣り初体験の Gowy さんと Yukina さん、このお二人さんは

渓流ルアーのエキスパートのようで、シーズン中は毎週狩野川に来ているとの事。

5月のラスト釣行で、30Cmと38Cmを釣り上げたそうです。

午後1時半頃に、竹ちゃんとレクチャー開始です。

NCM_0204.jpg
(手前がYukina さん、奥がGowy さんと竹ちゃん)

個人的には苦手なポイントでのレクチャなので、不安がいっぱいです。

っていうか、Yukina さんが美人なので、こっちが緊張しちゃいました・・・。

最初は、説明しながら全て私がやってみます。

オトリを送り出したところで、Yukina さんにチェンジです。

ポイントを見る目は、渓流をやっているのでバッチリ!

普段はルアーロットなので、長竿には少し戸惑っていました。

少しすると待望の1匹目。流石に引き抜きは無理なので寄せてきます。

小型ながら友釣りで釣った初鮎が、タモに収まり一安心。

川の真ん中に立っているので、右岸側⇔左岸側の両方にオトリを入れます。

NCM_0205-1.jpg

おっ、Gowy さんにヒット。

NCM_0206.jpg

結局、午後5時まで粘って、Gowy さんが5匹、Yukina さんが4匹

釣る事ができました。何とか釣ってもらえて良かったです。

是非是非、また来てくださいね。


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
