

♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 3月24日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

土曜日から日曜日に変更しての釣行です。


3月24日(
今日は単独で山中湖に行ってきました。

お世話になったのは 【 ジュピター 】 さん。

NCM_0125.jpg

実は、昨年の 1月27日 にドーム船デビューした記念すべき船宿さんです。

この時からどっぷりとワカサギ釣りにハマってしまったのでした。

受付を済ませて午前6時50分に乗船。準備をしながらポイント到着を待ちます。

釣りホールのフタがポイントに着いてからじゃないと開けられないので、クランプ式のタタキ台が

セット出来ずにスタートが少し遅れてしまいました。

多点こそ少ないですが、入れパク状態です。船内では4点・5点掛けの声が聞こえて

いましたが、私は4点掛けが1回でした。

サービスタイムが終わると、多点掛けが無くなり1匹づつの拾い釣りになりました。

お昼頃から日が照り始めると、激シブ状態に・・・。

ここで真価を発揮してくれたのが 【 しゅんてぃーの二枚舌 改 あきらバージョン 】。

今までの穂先では見難かったアタリが見えちゃうんです。

小まめなエサ交換と誘いで、激シブの時間帯でも楽しい時間を過ごせました。

ラスト1時間は更にシブくなり、私の技術ではワカサギさんに口を使ってもらえず、

20匹位しか追加できませんでした。

それでも、【 しゅんてぃーの二枚舌 改 あきらバージョン 】 のデビュー戦を

竿頭という嬉しい結果で終わる事ができました。

I 師匠のアドバイスがあったので、一作目から良い感じに完成しましたが、

二作目を作ってみようかと思っています。次回の釣行に間に合うかなぁ。

ジュピターのスタッフみなさん、お世話になりました。

お土産も頂き、ありがとうございました。

NCM_0127.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
