スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ 狩野川の鮎釣果 7月29日(日) ♪

今日も一日お疲れさまでした
応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

本当に釣れません。どうしたら良いのでしょうか・・・。

7月29日(
今日も狩野川の 『 オトリハット サン天城 』 さんにお世話になります。

カッターさん、ノブッティーさんと通称 〔 鳥小屋 〕 に行ってみます。

カッターさんが用事があり10時半までしかできないので約2時間の釣りです。

私が仕度をしている間に、ノブッティーさんが早速1匹釣り上げています。

( 今日は、爆釣かぁ ) なんて思いながら、オトリを付けて実釣スタート。

水中糸は昨日よりワンランク細いフロロの0.15号。

昨日使ったフロロの0.175号と比べると、全然オトリの泳ぎが違います。

しかし、いくらオトリの泳ぎが良くても私にはアタリがありません。

結局、一回もアタリが無く終了~~~。

カッターさん、ノブッティーさんは1匹釣って1匹ロストのプラスマイナス ゼロ。

オトリハット さんに戻り、しばし休憩。

竹ちゃんとカッターさんがウナギを捌くのを見てたり、ノブッティーさんの

ウナギ仕掛けを一緒に回収しに行ったりで、これはこれで楽しい時間でした。

午後の部は2時半過ぎから、あさひ橋の周辺で始めてみます。

橋の上流で30分程やってみましたが、反応が無い感じなので、橋の下流に移動。

オトリを手前の筋に馴染ませると、『 グググッ 』 っと早速掛かってくれました。

細糸にビビリながら何とかゲットです。 ボーズは回避。
HI3H0662.jpg

3連チャンしましたが、その後が続かず・・・。

ポイントを再び橋の上流に移して釣りを再開。

ここでも、オトリを流れに馴染ませると直ぐにアタリ。そして2連チャン。
HI3H0663.jpg

終了間際にもう1匹追加して、午後5時過ぎに納竿。

今日の水中糸はフロロの0.15号。オトリの泳ぎが全然違います。

強度に関しては、大きいのを掛けてないのでわかりません・・・。

しばらくはフロロの0.15号で勉強する予定です。


本日の釣果  6匹      最大  19cm

2012年トータル   169匹
スポンサーサイト
プロフィール

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。