

♪ 愛機とお別れ・・・。 ♪

みなさん、こんにちは。

今更ですが、年末に愛機 【 R31スカイライン GTS- 】 とお別れしました。

爺ちゃんになっても乗ってたかったけど仕方ないです。

というか、車高短&ミッション車を降りる事にしました。

NCM_0948.jpg

NCM_0950.jpg

NCM_0951.jpg

NCM_0953.jpg

積載車に乗せられて遠ざかって行く時は、涙がチョチョ切れそうでした・・・。

NCM_0955.jpg

一昨年前の夏に坐骨神経痛になり、完治せずに過ごしていましたが、昨年の11月頃から痛い日がチョクチョクあり、

クラッチを蹴飛ばす事が出来ないくらいの日もありました。

通勤&釣り車として使用している軽箱もミッション車なので、思い切って買い替えました。

で、今度の相棒は平成18年式のハイエース(ディーゼル4WD)。

通勤&釣り車として頑張ってもらいます。

NCM_0954.jpg
(納車された日の写真です)

納車よりも早く、リクライニングのベッドキットとスタッドレスは買っておきました。

NCM_0983.jpg

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

♪ 7月31日は、俺の愛機の日! ♪

みなさん、こんにちは。

昨日は7月31日。俺の愛機の日でした。

日産スカイラインの歴代7番目、通称は7thスカイライン。で、型式がHR-31。

この数字を並べると・・・、7 3 1 。 だから、昨日は俺の愛機の日。

久しぶりに、軽箱じゃなくて愛機で出勤したので、燃料を入れて少し遠回りして帰宅しました。

やっぱり、車高短の揺れと、RBサウンドは最高ですね。

NCM_0678.jpg

NCM_0749.jpg

さて、明日から二日間は、浦川に行ってきます。あんまり状況は良くないようですが楽しんできま~す。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 祝 伊豆縦貫道開通 2月11日(火) ♪

みなさん、こんにちは。

各地でスゴイ雪が降りましたねぇ。道路も色んな所で通行止めやチェーン規制。

移動には気を付けてください。


2月11日(
去る2月11日に、私の地元で新しい道路が開通しました。

今までは、沼津インターから箱根(三島塚原IC)までの区間しか開通していなかった伊豆縦貫道。

この道路の続きで、三島塚原ICから函南塚本ICまでが開通しました。

県外から伊豆に観光や釣りに来る際に、メチャクチャ早く行けるようになりますよ。

早速、走ってきました。生憎、この日は会社は通常出勤。会社が終わって近くをと通ると、

上下線ともに大渋滞。一度家に帰り、夜の10時半頃に愛機で出発。

函南塚本ICから乗って沼津ICまで行ってUターン。途中のICで降りれば自宅は近いのに、

わざわざ函南塚本ICまで走りました。

前走車が居なくなったタイミングで、昭和62年式の愛機GTSに頑張ってもらいました。

あっという間に前走車に追いついてしまいましたが、気持ち良かったぁ~。

でも、やっぱり山(峠)の方がイイなっ。
NCM_0507.jpg

少ししたら、2月14日(金)のワカサギ釣行をUPします。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

♪ グーン! ダーン! ♪

みなさん、こんにちは。

去る16日(月)、我が家(嫁さん)に新しい相棒がやってきました。

12年の間、嫁さんの足となって頑張ってもらった子とお別れしてやってきたのが、

エネチャージで グ~ン! 、ターボで ダ~ン! の

スズキ スペーシア カスタム。もちろん、ターボ。

契約して約2ヶ月かかりました・・・。

これから嫁さんの相棒として、頑張ってもらいます。

NCM_0308.jpg

軽箱は別として、今の軽は室内が広くて外観も大きく見えますねぇ。

さて、今夜(21日)は、ワカサギ釣りのクラブ 【 十束會 】 の集まりがあります。

県外メンバーの代表で キミさん が参加。

明日の鮎釣りに支障が出ないようにしないと・・・。楽しい宴になると良いなぁ。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

♪ 遠回りして帰ろ~ ♪

みなさん、こんばんは。

釣りネタじゃありませんがご勘弁を...。


4月9日(火)
今日は気分転換したくて、久しぶりに軽箱じゃなくてスカイラインで出勤。

残業が終わって、会社の駐車場で暖機しながら ぼぉぉぉ~っとして、

暖機終了してから出発!

NCM_0139.jpg

RB20のエンジン&To4Eタービン&ステンタコ足&マフラーからの心地よいサウンドと、

シャコタンの小刻みな揺れに癒されたくて、山間部の道路を軽~く流して帰ってきました。

少しは気分転換できたかなぁ。 

やっぱり、釣りと車(シャコタン)は最高ですね。 って思うのは、私だけかぁ・・・。


にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
