

♪ 沼津 手漕ぎボートでテンヤ釣り 1月7日(土) ♪

みなさん、おはようございます。

昨日(7日)は、沼津の木負にある岩崎ボートから

会社の同僚(Hさん、Nさん、sunnyさん、Tさん、もっきんさん)と

手漕ぎボートを3艘借りてテンヤ釣りに行って来ました。

朝7時に出船。

Hさん・Sさんチーム、sunnyさん・Tさんチーム、もっきんさん・私チームで、

それぞれポイントを目指します。
HI3H0450.jpg

一箇所目は、エサ取りは居るようですがイマイチなので、ポイント移動。

sunnyさん・Tさんチームの近くに移動。

ここは前日に真鯛が釣れたポイントらしい。

しばらくすると、もっきんさんにナイスファイトをする魚がヒットします。

竿を見ていると、時々 『 コンコンコン 』 と首を振って突っ込む

鯛の独特な動きをしています。

近くにいるsunnyさん・Tさん、同船している私が見ている中、

上がってきたのは、尾ビレも綺麗な40cm位の本命 真鯛 でした。

これで、私達もテンション 『 あげあげ~   

すると私に 『 グ~ 』 っと押さえ込むようなアタリ。

合わせるとビクともしません。根掛かりしてしまいました。

何回か、オアってる間に外れましたが重い・・・。

もしかしてタコかなぁと思いながら上げてくるとやっぱり タコ

とりあえず、お土産ゲットです。

その後は何箇所かポイントを移動しましたが最後まで沈黙・・・。

結局、本命の真鯛は、もっきんさんが釣った1枚のみ。

次回は頑張るぞ~!

今年の初釣果は、アオリイカでもなく、真鯛でもなく、タコ。

でも、食べると美味しいから良しとしましょう・・・。

自宅で計量したら600gでした。
HI3H0451.jpg


応援のポチっとをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

♪ 沼津 手漕ぎボートでテンヤ釣り 12月10日(土) ♪

みなさん、こんにちは。

昨日(10日)は、会社の同僚のHさん・sunnyさん・Tさんと

沼津の木負にあるレンタルボート(手漕ぎ )で、

真鯛のテンヤ釣りに行ってきました   テンヤは人生二度目のチャレンジです

sunnyさんとTさんが同船、Hさんと私が同船で午前7時少し前に出漁です

私はHさんにポイント選択と船頭さんをお任せしちゃいました
(Hさん、ありがとうございました

HI3H04140001.jpg

気温こそ低いものの、凪は良く絶好の釣り日和です

真鯛の他にカワハギも釣ろうと、カワハギの仕掛けとエサも仕入れて

あったので、1本の竿で仕掛けを付け替えながら釣ります

カワハギの仕掛けで釣っている時にアタリが・・・

上がってきたのは、小さいながらもカワハギでした

仕掛けをテンヤに付け替えた直後にアタリがあり合わせると、

何かが掛かりました    でも鯛の引きじゃない感じ・・・

写真は撮りませんでしたが、『 エソ 』でした

その後は、エサ取り のアタリはありますが、エソを1匹追加したのみで

他のフッキングはナシ

するとHさんに、何か大物がヒット

数分間の格闘の末、上がってきたのは本命の 真鯛

しかも50cmはありそうです

しばらくして、私にもヒット    小さいながらも本命ゲットです

その後はカワハギ仕掛けでカワハギ2匹と手のひらサイズの真鯛(リリース)を釣って、

午後3時30分に終了しました

全員、本命を釣ることが出来ましたよ

一番上の真鯛がTさんが釣った真鯛
二番目がHさんが釣った本日の大物賞 51cmの真鯛
下の大きい方がsunnyさんが釣った真鯛
下の小さい方が私が釣った真鯛 とカワハギ
HI3H04170001.jpg

天然ではありませんが、十分楽しませてもらいました

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
