

♪ ベリピタ~ ♪

みなさん、こんにちは。

もうすぐ10月。鮎もラストスパートですねぇ。

私のウェット用のタビと、ドライ用のシューズ。

1474803417353.jpg

例年だと両方とも1回ずつベリピタ交換してましたが、今シーズンは交換しないでも大丈夫そう。

一応、交換用の在庫は確保してあるんですが・・・。

1474803401018.jpg

前回の釣行時は一日立ち込んでたら足、腰、背中が筋肉痛になるし、釣行日数が少ない証拠ですね。

今シーズンは不完全燃焼で終わりそう。

でも、残りのシーズンは、事故ナシ!怪我ナシ!で楽しめればなぁ なんて思います。


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ お久しぶりです・・・ ♪

みなさん、こんにちは。

いろいろな出来事がありすぎて、釣りに行く気力がない 【 釣りキチあきら 】 です。

ブログを更新してなかったので心配して連絡してくださったみなさん、

鮎釣りに誘ってくださったみなさん、ありがとうございました。

電話やメール(ライン)では話せない事、言ってはいけない事etc...沢山ありますが、

とりあえずは生きてます・・・。

さてさて、鮎が少々必要になったので少し鮎釣りします。

6月の上旬に行った以来、約2ヶ月ぶりかな。

鮎釣りを始めて30ウン年、シーズン中こんなに行ってないのは初めて。

土曜日は用事があるので、日曜日に出漁予定です。

釣れればイイんだけど・・・。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 鮎釣り納竿 ♪

みなさん、こんにちは。

11月8日(
個人的には先週(1日)の納竿会で終了にした、今シーズンの鮎釣り。

いつもの年なら当日にするんですが、今年は改めて行ってきました。

通いつめた、狩野川のオトリ店 【 オトリハット サン天城 】 さんに着いたのは午後5時半少し前。

小雨が降っていて、既に店にはだれもいませんでした。

懐中電灯で足元を照らしながら川までおりて、一人で納竿の儀。

シーズン通して、無事に過ごせた事、楽しく過ごせた事、そして鮎のご供養と感謝を込めて、

ワンカップですが、お神酒をささげてきました。

NCM_0427151108.jpg

一人だった事もあり、いろんな事を考えてたら、少し熱いものがこみ上げてきました・・・。

今シーズン川で出会った全ての方々、オトリ店店主の竹ちゃん、ママさん、ユリ姫、

それと、こんな若輩者の私が会長なのに、付いてきてくださる クラブ【 ALLオトリハット 】 のメンバーみなさん、

今シーズンも本当にお世話になり、ありがとうございました。

新たにメンバーも加わり、総勢22名で来シーズンも楽しくやりましょう。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 鮎釣りクラブ 【 ALL オトリハット 】 猪鍋パーティー 3月14日(土) ♪

みなさん、こんばんは。

渓流にも行かず、ワカサギモード全開の 釣りキチあきら です。

3月14日(
今夜は 【 ALL オトリハット 】 の恒例行事になりつつある、我が家の囲炉裏で猪鍋パーティーです。

自分とジイジを含めて、9名が参加してくれました。

NCM_10160.jpg

今年のメニューは、猪鍋、鹿刺し、ワカサギの南蛮漬け、生姜の佃煮、竹ちゃん家特性の手羽先。

NCM_1019.jpg

やっぱり、このメンバーが集まると鮎釣り談議。次から次へと話しが尽きません。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまい、終了となりました。

集まって頂いたメンバー皆さん、ありがとうございました。また来年もやりましょう。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 【 ALL オトリハット 】 新年会 2月14日(土) ♪

みなさん、こんにちは。

フィッシングショーも終わり、各メーカーさんのカタログも出揃いましたね。

今年も竿は新調できないので、カタログはあんまり見ていません・・・。


2月14日(
今日は、毎年の恒例になりつつある、【 ALL オトリハット 】 の新年会。

昨年は大雪で予定がだいぶ狂ってしまいましたが、今年は予定通りに開催できました。

伊豆市船原にある 【 民宿 大上 】 さんで一泊です。

ゲスト2名を含めて12名が参加してくれました。

NCM_0999.jpg

NCM_0996.jpg

次から次へと料理が出てきて満腹になりました。

それと、メンバーが持ってきてくれた日本酒とウイスキー。

NCM_0998-1.jpg

私には価値や味は分かりませんが、美味しいらしいです。

ウイスキーは、朝の連ドラでお馴染みの代物で、在庫が薄く今は高値が付いているらしいです。

私は少しだけロックで頂きましたが、飲めない私でも香りは良かったですよ。

みなさん、鮎談議を肴アルコールをガンガン摂取していました。

午後9時過ぎに部屋に戻り、そこから二次会。日付けが変わって少ししてお開きになりました。

参加してくれたメンバー、ゲストのお二人、民宿のオーナー、おかみさん、お世話になりました。

みなさんのおかげで、楽しい新年会になりました。ありがとうございました。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
