

♪ 狩野川(大見川)の鮎釣果 10月1日(土)写メ無しです ♪

みなさん、こんにちは。

10月1日(
今日は某メーカーのテスターさんが狩野川(大見川)に入ると言うので合流させていただきました。

私は9時過ぎに現着。テスターさんと合流し、10時過ぎに実釣スタート。

ところがところが・・・、ウンともスンとも言わず時間だけが過ぎていきます。

やっと掛かったのがお昼少し前。とりあえず、ボーズは回避できて一安心です。

テスターさんはツ抜け、お仲間さんたちも数匹づつは掛けているようです。

お昼休憩をとり、午後の部スタートです。

私は用事があるので1時間ほどしかできませんでしたが、午後の部はゼロ。

今回は写メはありません。

今回もテスターさん、お仲間のみなさん、ありがとうございました。

本日の釣果   1匹

※10月2日()に狩野川で開催された【JPAトーナメント狩野川大会】で、

お友達のけいちゃんが優勝しました。おめでとうございます♪


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 狩野川の鮎釣果 9月24日(土)、25日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

今週も簡単に報告します。

9月24日(
今日は某メーカーのテスターさんが狩野川に来るというので、朝一の用事を済ませてから

合流させていただきました。

10時半ごろに現地に着くと雨がポツポツ・・・。そのうちに強雨&雷。

みなさん上がってきました。雨宿りしながら談笑。少し早目の昼食をとり、雨は止みませんが入川。

水位も増え始め、濁りも入ってきてしまい1時間チョイで終了となりました。

テスターさん、お仲間のみなさん、ありがとうございました。

1474702493577.jpg

本日の釣果    2匹


9月25日(
今日は組合の地区の納竿会という事でしたが、前日の川の状況からして無理と判断したようで

中止になってしまいましたが、釣友と行ってきました。

行く途中で富士山を見ると頂上に雪。

1474803267172.jpg

川を見ると前日よりも水位は下がり、なんとなく潤んでるかなってくらいで澄んでいます。

私達は松ヶ瀬に入川。テスターさん達は別の場所に入るとの事。

午前9時頃に実釣スタート。

1匹目は早かったのに後が続かず。バラシ(底バレ、空中分解)が多かった割には午前10匹。

1474803334088.jpg

1474803314696.jpg

昼食をとり午後の部スタート。

開始早々3連続でバラしてリズムに乗れない。掛かっても心臓で出血多量で循環出来ず・・・。

結局、午後の部は4時まで頑張って、2匹で終了しました。

川の状況は悪くなかったと思いますが、瀬の芯に拘りすぎたかな・・・。

一日通して瀬の中で立ち込んでたので足腰ガタガタ。おまけに背中も痛い。

今シーズンは釣行日数が少ないので、身体が慣れ切らない感じかな。

1474803355692.jpg

本日の釣果   12匹


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 狩野川の鮎釣果 9月10日(土) ♪

みなさん、こんにちは。

9月10日(
今日は、午前10時から午後4時過ぎまで狩野川(松ヶ瀬)に行ってきました。

1473580072229.jpg

1473580095731.jpg

スタートは最近楽しさと難しさを感じ始めているナイロンでの泳がせです。

開始早々に掛かってくれて一安心。

1473580151291.jpg

小振りですが、黄色い姫です。

入れ掛かりはありませんが、ポツポツと掛かってくれて午前中は8匹くらいだったかな。

午後からは、某メーカーのテスターさんが合流してくれました。

テスターさんは、来シーズン用の雑誌の撮影です。午前中は上流部に入ってイマイチだったとの事。

長めの昼休みのあと、午後1時半ごろに後半スタート。

午後からは瀬を引くつもりで、複合ラインにチェンジ。スタートするも、なかなか掛かりません。

どっか良い所が無いかキョロキョロしていると、ガガガァーンって強烈なアタリが手に伝わってきました。

なんとか引き抜いてタモに収まりました。

1473580127320.jpg

瀬の中で掛かってくる鮎は良型ばっかりで、アタリ・引きともに文句ナシ!

ドンブリは有りませんでしたが、ロケット発射が何回か有りました。水中糸の太さもそうですが、

瀬で勝負するなら針も大きめが良さそうです。

泳がせで目印が飛ぶアタリも楽しいですが、やっぱり瀬の中を引く釣りは楽しいですね。

午後4時過ぎにテスターさんから電話が入ったので終了しました。

駐車場に戻ると、仕掛けや道具の撮影中だったのでしばらく見学。

撮影も終わり、テスターさん、カメラマンさんと談笑してお開きになりました。

テスターさん、カメラマンさん、楽しいひと時をありがとうございました。

1473580169707.jpg

本日の釣果    18匹

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 狩野川の鮎釣果 8月21日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

台風の被害が各地で出ているようですが、みなさんの地域では大丈夫でしたか?

遅ればせながら、先日の釣果報告です。

8月21日(
今日は、釣友3人が中津川で釣りしてるというので親父さんと出かけようと思いましたが、

親父さんが用事を思い出したようでキャンセル。中津川に行くのはヤメました。

結局、午前中は家でグダグダ・・・。お昼ご飯を食べながら考えて、午後1時過ぎに自宅を出発。

超久しぶりに、狩野川に行ってきました。

午後2時過ぎに月ヶ瀬地区に入川。渇水&青ノロが発生していて釣り難そうです。

1471800306727.jpg

それでも鮎は多く見えるので、目標は 【 ツ抜け 】 にしました。

入れ掛かりは無いもののポツポツと掛かってくれます。

このサイズから
1471800403186.jpg

こんなサイズまで
1471800331928.jpg

こんな綺麗な子も♪
1471800422228.jpg

平均したらこんなサイズ
1471800358390.jpg

一度ドンブリがありましたが、目標達成できました。

1471800464486.jpg

本日の釣果    11匹

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 祝 狩野川解禁 5月21日(土)、22日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

お久しぶりでございます。

今更ですが、狩野川の解禁日、解禁二日目のレポートです。

5月21日(
昨年までお世話になっていたオトリ店 【 オトリハット サン天城 】 さんは、

焼却場建設予定地に引っ掛かり、立ち退くことになり廃業・・・。

今年からは上流部の 【 嵯峨沢おとりの家(東流) 】 さんをメイン場所として

釣行予定です。

解禁前日の夜、メンバー15人?16人?がオトリ店駐車場に集結。

1463976093250.jpg

みなさん、飲み過ぎたようで解禁当日はのんびりと入川。

お昼ごろの駐車場前。

1463976135537.jpg

1463976151253.jpg

このころにはだいぶ釣り人が減っていますが、朝は竿1本間隔で並んでました。

今シーズンの初鮎。

1463976112800.jpg

で、午前、午後トータル約5時間でこんだけ。

1463976167261.jpg

本日の釣果   10匹


5月22日(
昨日に続いて 【 嵯峨沢おとりの家(東流) 】 さんです。

今日は午前、午後トータル約6時間頑張ってこんだけ・・・。

1463976256947.jpg

本日の釣果   9匹

今年はいろいろあり、あまり釣りには行けないと思いますが、

今シーズンもクラブ 【 ALLオトリハット 】 共々、宜しくお願いいたします。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
