

♪ 興津川の鮎釣果 8月9日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

7日~8日の一泊二日で、珍しく家族サービスで旅行した 釣りキチあきら です。

簡単に釣果報告です。

8月9日(
今日は、今シーズン初の興津川に、クラブメンバーの斎藤パパと行ってきました。

お世話になるオトリ店は 【 さかなや 】 さん。店主と久しぶりの談笑。

オトリと入漁証を買って、現地で待ち合わせの キミさん とお仲間さん達の所へ。

ゆでたてのうどんを頂き、しばし談笑。

みなさんと別れて、私と斎藤パパはポイントに向かいます。

入った場所は片瀬?かな。青ノロが凄くて苦戦します。

1439177690392150809.jpg

午前中は12匹ほど。午後からは、午前中にやったポイントを外して、車を置いた正面からスタート。

ポツポツと掛かりますが、連チャンは少なかったです。

NCM_0243-1150809.jpg

午前も午後もサイズはバラバラでしたが、青ノロに苦戦しながら一日頑張りました。

NCM_0241-1150809.jpg

夕方に 【 さかなや 】 さんの店主から電話があり、釣果報告。その時点で29匹。

一応、報知新聞の釣果欄に載せてくれるらしいです!

その後、3匹追加して終了しました。

本日の釣果   32匹

NCM_0244150809.jpg

帰る途中で、再び キミさん 達と合流。しばし話しをして帰路につきました。

キミさんのお仲間さん、これからも宜しくお願いします。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 長野県 某小河川の鮎釣果 7月18日(土) ♪

みなさん、こんにちは。

今回も長野県に行ってきました。

7月18日(
クラブメンバーの平川マン、竹ちゃんと、先々週と同じ川に行ってきました。

今回は、竹ちゃんのボス(吉川賞治プロ)にも来て頂き、感謝感謝です。

そして、またまた、地元の名手の方達にもお世話になってしまいました。

強風が吹き、雨が降る中、釣りを開始します。

連チャンは無いものの、ポツポツと掛かってくれます。

雨が段々強くなり、水位も上がってきて濁りも入ってきました。

NCM_0181150718.jpg

NCM_0180150718.jpg

午前中でこのポイントを諦めて移動。

昼食後はオトリ店に戻り、ダメ元で竿を出しましたが、午後の部は全員撃沈。

結局は、午前中の釣果だけでした。

NCM_0179150718.jpg

本日の釣果   18匹

そして、今回はBBQでお肉をご馳走になりました。

1437361544834150718.jpg

地元の名手の方々との釣り談議、とても楽しい時間でした。今回もお世話になりっぱなしで、

本当に感謝です。ありがとうございました。今度は皆さんで狩野川に遊びに来てください。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 長野県 某川の鮎釣果 7月11日(土) ♪

みなさん、こんにちは。

今週も長野県までいってきました。

7月11日(
今日は、先週と違う長野県の川に行ってきました。

1436758360961150711.jpg

1436758329181150711.jpg

午前7時半ごろに実釣スタートです。

手前の筋の石色が良い感じだったので入れてみますが無反応。

流芯も反応が無く、1匹目が掛かったのは1時間後くらいに対岸の筋でした。

型も大きくなく色もイマイチ。連チャンも無くポツポツです。

午前中は15~16匹くらいでお昼休憩です。

午後の部は少し上流に歩き、1時過ぎにスタートです。

連チャンはありませんが、午前中よりは良いペースで掛かってきます。

3時くらいに確変突入!

NCM_0165150711.jpg

NCM_0164150711.jpg

10連チャンくらいしてくれました。

終わってみれば、先週の釣果には届きませんでしたが、納得の釣果でした。

1436758416053150711.jpg

本日の釣果   44匹

同行者みなさん、ありがとうどざいました。楽しい一日でした。

明日(12日)は、久しぶりの狩野川です。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 長野県 某小河川の鮎釣果 7月5日(日) ♪

みなさん、ほんにちは。

初めて、長野県の川に行ってきました。

7月5日(
今日は、狩野川が厳しそうだったので、岩ちゃん、竹ちゃんと、長野県まで行ってきました。

片道約180Km、高速道路で3時間チョイの道のりです。

今回は、竹ちゃんの伝手で、鮎釣り界では大御所の方の紹介です。

最寄りのインターまで迎えに来て頂き、ポイントまで教えて頂きました。ありがとうございます。

オトリ屋さんで地元の方々と談笑した後、ポイントに向かいます。

小雨が降る中、こんな場所で8時過ぎにスタートです。

NCM_0147150705.jpg

幸先良く、1匹目が掛かってくれて一安心。 で、なんと30分くらいで9連チャン!

NCM_0148-1150705.jpg

NCM_0149-1150705.jpg

しかし、この9連チャン目を空中分解してから、パッタリと掛からなくなっちゃいました。

その後はぽつぽつと掛かり、午前中は20匹くらい。

午後からは雨も止み、こんな場所で午後1時過ぎにスタートです。

1436241102153150705.jpg

NCM_0151150705.jpg

いきなり目印がすっ飛び、まっ黄色のが掛かってきました。

NCM_0155-1150705.jpg

鮎姫たちのヤル気スイッチが入ったようで、連チャンの始まりです。。

NCM_0156-1150705.jpg

途中でバラすと一時は止まってしまいますが、15分くらい経つと再び連チャンです。

30メートルくらいの間の流芯、対岸の筋を2往復くらいして、午後4時半に終了にしました。

鮎姫たちの気持ち良いアタリと、強い引きに癒されました。

今日お世話になったみなさんのおかげで、楽しい一日になりました。ありがとうございました。

NCM_0158150705.jpg

本日の釣果   57匹

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
