

♪ 狩野川の鮎釣果 10月31日(土)、11月1日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

10月31日(
今日は野暮用があり、午前8時半から10時半までの2時間釣行。

いともの【オトリハット サン天城】さんにお世話になります。

スタートは店前のトロ。1時間ほど頑張りましたが、自分には釣れません。

あさひ橋上流に移動。10時半少し前にやっと1匹ゲット。

NCM_0413-1151031.jpg

なんとかボーズは避けられました。一流しして終了です。

本日の釣果   1匹

11月1日(
今日は、いつもお世話になっているオトリ【オトリハット サン天城】さんの大納竿会です。

クラブメンバー他、常連さんが総勢27名が集まりました。

NCM_0415151101.jpg

ルールは8時半スタートで13時検量。釣ったメス鮎の総重量で順位を決めるという特殊なルール。

自分は今日で納竿予定なので、悔いが残らないように大好きな瀬で勝負。

みなさんを送り出し、のんびりと9時過ぎにあさひ橋上流に入川。

30分ほどで1匹目。

NCM_0416-1151101.jpg

その後は、ポツ・・・ポツと掛かってくれました。

NCM_0417-1151101.jpg

NCM_0418-1151101.jpg

終了時間までに7匹、そのうちメスは2匹だけ。

検量の結果は

NCM_0420-1151101.jpg

メスが2匹だけでは勝負にならず・・・。それでも、何とか最多釣果賞はいただきました。

釣りの後は、お楽しみの BBQ & お楽しみ抽選会。

NCM_0419151101.jpg

NCM_0421151101.jpg

参加されたみなさん、店主の竹ちゃん、ママさん、ユリ姫、お世話になりました。

そして、ありがとうございました。

自分は今日で納竿です。

本日の釣果   7匹

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 狩野川の鮎釣果 10月24日(土)、25日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

10月24日(
今日は所属するクラブ 【 ALL オトリハット 】 のオープン例会でした。

メンバーを含め25名が参加。過去最高の参加者です。

今シーズンラストの例会なので、何としても決勝に残りたいところですが・・・。

1445783645640151024.jpg

予選は前半2時間、後半2時間の計4時間。

店前をセンターにAエリア(上流側)、Bエリア(下流側)に分かれます。

くじ引きの結果、私はBエリア(下流側)の5番目入川。

川の状況から予想して、時速2匹を目標に頑張ります。

スタートして直ぐに超チビちゃんゲット。続けてオトリサイズをゲット。

しばらく沈黙して2匹追加して前半を終了します。ここまでは時速2匹をキープ。

後半はAエリア(上流側)です。今シーズンは相性が悪い【尾崎荘前】と【タジリの瀬】。

やっぱり釣れません。やっと掛かったと思えば空中分解・・・。

結局、後半はゼロ。検量すると、最初に釣った超チビちゃんがいません。どうやら隙間から脱走したみたい。

込み5匹で1回戦で敗退。悔しいけどこれが現実。各エリア上位2名の計4名が決勝進出です。

昼食の後の決勝戦は、店前を4エリアに区切り40分で交代、計160分です。

強風の中、込み9匹釣った T 橋さんが優勝。おめでとうございます。

NCM_0403-1151024.jpg

DSC02714.jpg

本日の釣果   3匹

そして、夜の部は宴会して車中泊。

10月25日(
車中泊して、のんびりと起床。

午前中は、あさひ橋上流へ。やっぱり掛かりません?掛けれません。

午前中は2匹。午後からは店前に入り2匹。

もう私に釣れてくれる鮎は少なくなっちゃいました。

本日の釣果   4匹

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 狩野川の鮎釣果 10月17日(土) ♪

みなさん、こんにちは。

10月17日(
金曜日の夜にキミさんが来てくれて、久しぶりの釣り談議。

土曜日の朝は、何時ものように狩野川 【 オトリハット サン天城 】 さんに出勤。

のんびりして、8時過ぎに準備して、オトリを持って上流部に向かいます。

釣りガール?を拉致って、キミさん、斎藤パパも同行です。

入ったのは田毎地区。個人的には大好きな場所の一つです。

NCM_0391151017.jpg

NCM_0392151017.jpg

最初は釣りガールの後ろで見学。

その後、自分もスタート。開始30秒でチビちゃんゲット。その後沈黙・・・。

緩い流れから強い流れまで、しっかり攻めたつもりですが、思うように掛ける事ができませんでした。

12時半ごろまで頑張って、5匹でした。

1445304663302151017.jpg

一度オトリ屋に戻り昼食。長い休憩の後は、あさひ橋の上流に入ります。

夕方の5時まで頑張って、3匹追加して終了しました。

本日の釣果   8匹

久しぶりにキミさんと釣りができたし、話しもできたから、楽しい一日になりました。

釣りガールも斎藤パパもありがとね~。また皆で行きましょう。


オマケ
10月17日のスポニチに載せてもらいました。
NCM_0394-1151017.jpg

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 狩野川の鮎釣果 10月12日(月) ♪

みなさん、こんにちは。

3連休の最終日です。
10月12日(
前日に車中泊して、いつもの 【 オトリハット サン天城 】 さんです。

昨夜のアルコールが効いたのか、起きたのは7時少し前。

のんびりと朝食を食べて、のんびりと入川。

あさひ橋の上流からスタートです。30分程で1匹目が掛かりましたが後が続かず。

しばらくして1匹追加。あまりにも釣れないので、橋の下流に移動。

お昼までに瀬脇で5匹追加して午前の部は終了です。

いつものように長い昼休みをとり、午後2時過ぎに あさひ橋の下流からスタート。

午前中に良かった瀬脇では、なかなか掛からないので、ド芯に入れると一発で掛かってきました。

綺麗なメスです。

NCM_0388151012.jpg

そこからポツポツと掛かり、午後5時少し前に終了しました。

まだまだガンガン瀬にも入っているので、もう少しは楽しめそうです。

NCM_0389151012.jpg

本日の釣果   最大24cm   18匹

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ JPAトーナメント 狩野川オープン大会 10月11日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

先ずは、3連休初日。
10月10日(
今日は、子供らが通う小学校の運動会。自分も通った母校です。

年々、生徒の人数が減ってきて、今現在101人。寂しくなってきました・・・。

NCM_0384151010.jpg

NCM_0385151010.jpg

子供らは二人共に紅組で、優勝できました。


そして、連休2日目。
10月11日(
今日は、狩野川で開催された 【 JPAトーナメント 狩野川オープン大会 】 に発参加させてもらいました。

クジ引きの結果、1回戦は同じクラブの 中さん です。最初から身内との勝負になってしまいました。

前後半各1時間、上下エリア交代と言うルール。

結果は込み12匹で1勝目。

2回線目は、1勝した選手の中でクジ引きです。対戦相手は H プロ。

竹ちゃんに 「 一番当たっちゃいけない相手だよ~ 」 って言われましたが、クジ引きなので仕方ありません。

結果は込み7匹で、なんと勝利。竹ちゃんにも褒めてもらいました。

昼食の後は、いよいよ決勝せんです。

エリアを4つに区切り、30分交代のトコロテン式です。じゃんけんの結果、私はD(下流側)エリアから

スタートして、上流に移動していきます。

スタートのDエリアでは、まさかの5連チャンで、Cエリアでは0匹、Bエリアでは、高切れがありましたが4匹、

最後のAエリアでは0匹で終了しました。

込み11匹で、なんとなんと優勝!

同じクラブで決勝に残った 岩ちゃんは4位でした。

賞状と賞金、なかなか手に入らない時計を頂きました。

1444652386410151011.jpg

NCM_0390-1151011.jpg

まぐれとは言え、メチャクチャ嬉しい一日になりました。

参加された選手の皆さん、スタッフの方々、ありがとうございました。

※優勝賞金で祝賀会をして、赤字になった事は仕方ありません・・・。(ゴルフのホールインワンと一緒?)

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
