

♪ 酒匂川の鮎釣果 9月14日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

3連チャン釣行の二日目、酒匂川のレポートです・

9月14日(
今日は、前から予定していた酒匂川です。

同行者は、キミさんシンゴさん 、キミさんのお友達の Y 巻さん、そしてそして、

ワカサギ釣りでは超有名なお二人の S 崎さん、よし坊さんと私の計6人。

今回は上流部?の 何ちゃら豆腐工場 の前です。

地元の方々はトロやチャラ瀬で釣っていますが、私は段々瀬でスタート。

NCM_0839.jpg

ここで、トラブル。鼻カンを通して逆バリを打とうと思ったら、オトリの鼻が切れたのか鼻カンが抜けたのか、

養殖1号がサヨウナラ・・・。いきなりのマイナススタートです。養殖2号で気を取り直して再スタート。

入れ掛かりは無いものの、ポツポツと掛かってくれます。サイズも殆どが20cmオーバーです。

狩野川に比べると魚体が若い。午前中は8~9匹でした。

お昼に、夜勤明けのシンゴさんが合流。

楽しいお昼休みです。前日にキミさんと Y 巻さんが獲った?釣った?手長エビを茹でて頂きました。

それと、シンゴさんの差し入れで、メチャクチャ美味い メ・ロ・ン ♪ ご馳走さまでした。

NCM_0840-1.jpg

午後の部は、皆で下の方に歩いてポイント探し。

良さそうな場所でスタートです。

しか~し、トラブル&外道が掛かって鮎は釣れず・・・。 1時間半くらいボーズでした・・・。

やっとの思いで1匹ゲットすると、プチ入れ掛かり。でも、掛かり場所が悪かったり、バレがあったりで、

思うようには数は伸びませんでした。 午後5時過ぎに終了です。

NCM_0842.jpg

本日の釣果  最大24cm   18匹

そして、夜は河原でBBQ。

途中からは、十束會のメンバー2人が合流して、楽しい楽しい宴でした。

NCM_0845.jpg

NCM_0846.jpg

まだまだ盛り上がっていましたが私は深夜に帰宅・・・。

と~~~っても楽しい一日になりました。同行して頂いた皆々様、ありがとうございました。

またお願いします。

3連チャン釣行ラストの明日(15日)は狩野川です。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 板取川、長良川(大和地区)の鮎釣果 9月6日(土)、7日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

チーム戦に出場予定で行った長良川。残念な事故が発生してしまい中止に・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

9月6日(
大会が中止になり、板取川に行きました。迎島バンガローさんの裏に入川。

午前中の1時間は、反応が全く無くボーズ。

お昼ご飯を食べて、午後からは7匹釣れて午後5時過ぎに終了。

本日の釣果  最大23cm  7匹

宿は、郡上の吉田川の合流付近にある民宿です。

睡眠不足とアルコールの力で午後9時過ぎには爆睡。

9月7日(
川を見ながら白鳥地区まで上りましたが、入川したのは大和地区。

親切なオトリ屋さんで、ポイントまで案内してくれました。

午前10時頃に実釣スタート。

午前中は5匹。昼食後は、午後3時過ぎに終了するまでに5匹。何とかツ抜け。

板取川よりもキレイでパワフルな鮎でした。

本日の釣果  最大22cm  10匹

※今回の岐阜遠征は写真無しで・・・。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 興津川の鮎釣果 8月31日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

約2年振りに興津川に行ってきました。

8月31日(
一昨年の9月に釣行したのが最後だった興津川。好調のようなので行ってみました。

同行者は、キミさん と、ALLオトリハットのカッターさんです。

久しぶりに 【 さかなや 】 さんの店主&奥さんと談笑。いろいろな話しは尽きませんが、オトリと入漁証を

購入して、ポイントに向かいます。キミさんと相談した結果、黒川合流に決めました。

以前と川の流れはだいぶ変わっていましたが、やっぱり水はキレイ。

それぞれがポイントに入り、実釣スタートです。

始めてすぐに水中で1匹ゲットできましたが、小さすぎてオトリに使えず・・・。

その後はオトリサイズを3匹掛けてポイント移動。キミさんもカッターさんも3~4匹釣ったらしい。

午前中は7~8匹で終了。

車に戻り昼食タイムです。場所移動も考えましたが、午後からも同じ場所で釣る事にします。

1時半過ぎに午後の部スタート。

少しして1匹目が掛かります。
NCM_0823.jpg

ここで3連チャン。4匹目をバラしたら、反応が無くなりました・・・。

その後は、あっちこっち歩いて拾い釣り。午後5時過ぎに終了しました。

NCM_0825.jpg

本日の釣果  最大18cm  20匹。

目標にした30匹には全然届きませんでしたが、久しぶりの興津川のキレイな水と鮎に癒されました。

キミさん、カッターさん、楽しい一日っをありがとうございました。また行きましょう♪

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 大千瀬川(浦川)遠征 8月2日(土)、3日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

今年も行ってきました大千瀬川(浦川)遠征。

総勢6人+1人。

8月2日(
早朝に新東名の浜松サービスエリアで 待ち合わせ。キミさん と待ち合わせ。

しばし雑談してから出発。昨年もお世話になった 【 桃井おとり店 】 さんにお世話になります。

おとり店の旦那さんと奥さんと談笑した後、支度をして入川。

NCM_0751.jpg
昨シーズンは一度も竿を出さなかった横ちゃんにレクチャー。

9時半頃に、夜勤を終えた シンゴさん が合流です。

私は10時少し前から実釣スタートです。

幸先良く1匹目が掛かり、先ずは一安心。
NCM_0752.jpg

続けて良型がヒット!
NCM_0753.jpg

良かったのはここまで・・・。お昼までに2匹追加しただけでした。

シンゴさんは、夜勤明けと言う事と今夜も夜勤らしく、ここでお別れ。お疲れさまでした。

あっ、シンゴさんじゃなかった、鮎ドロボーさんだった。

私達は長めの休憩です。

午後の部も横ちゃんにレクチャーです。すると、3連チャン!

私も支度をしてスタートです。すぐに1匹掛かりますが後が続かず・・・。

結局、5時半過ぎまで頑張りましたが、残念な釣果でした。

本日の釣果 8匹

夜はメインイベントの花火見物。昨年の感動が蘇りました。
NCM_0757.jpg
写真が横向きだぁ・・・。

同行者のカタが用意してくれたコンロで肉を焼いて、花火を見ながら全員で大盛り上がり~。

ありがとうございました。

桃井おとり店 さんのご好意で、ログハウスを使わせてもらって朝まで熟睡。

8月3日(
浦川の二日目。

みんなで朝食を済ませて入川です。この日は、まさか の展開になるとは思いませんでした・・・。

NCM_0759.jpg

スタートは横ちゃんのレクチャーからです。しかし、全然掛かりません。

私もスタートしましたが、ケラレ?が1回あっただけで午前中は終了。

なんと、釣果があったのは一人だけ。しかも1匹。

昼食を済ませて、午後の部をスタートしますが、全然掛かる気配がありません。

午後4時を過ぎた頃にキミさんが来たので、

私 : 釣れた~?

キ : 7匹釣れたよ~

私 : マジ~、オトリちょ~だ~い

キ : 好きなの出して使ってイイよ~。

この瞬間、キミさんが神様に変わりました。

元気な天然を貰い、再スタート。すると間もなく、ガガガーン。

無事にタモイン。

キミさんのおけげで、ボーズは回避できました。連チャンを狙いますがこれっきり。

本日の釣果 1匹

二日目は非常に残念な結果になってしまいましたが、二日間、楽しい時間を過ごす事ができました。

桃井おとり店の旦那さん、奥さん、同行者のみなさん、ありがとうございました。

キミさん、次回からは 【 神様 】 と呼ばせていただきます。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 酒匂川の鮎釣果 7月20日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

お初の酒匂川の釣果報告です。

7月20日(
今日は、キミさんシンゴさん 、ALL オトリハットの斎藤パパ、オヤジさんと、酒匂川に行ってきました。
NCM_0679.jpg


現地でキミさんとシンゴさんと合流して、やぶ下おとり店さんにお世話になりました。

しばし談笑した後、午前8時頃に入川。それぞれが思い思いのポイントへ入ります。

手前の筋を引いてみますが反応がありません。徐々に立ち込んで芯に入れると一発で反応。
NCM_0680-1.jpg

お初の酒匂川の鮎姫に逢うことができました。

その後は、何とかオトリになるサイズがポツポツと掛かり、水深のある瀬に入れると黄色い鮎姫げヒット。
NCM_0682-1.jpg

お昼前に分流で釣っているキミさんとシンゴさんの邪魔をしに・・・。

分流の浅い所で、良型が5連チャン。ラッキーでした。

昼食を済ませて午後の部スタート。本線の荒い所からはじめましたが1匹のみ。

仕方ないので、午前中に入った分流の浅い所へ行きましたが、イマイチでした。

結局、午後からは不完全燃焼でトータル32匹でした。
NCM_0683.jpg

同行者のみなさん、楽しい一日をありがとうございました。またお願いします。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
