

♪ 狩野川 オトリ店 【オトリハット サン天城】 大納竿会 11月2日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

遅ればせながら、釣果報告です。

11月2日(
今日は、いつもお世話になっている 狩野川のオトリ屋さん 【 オトリハット サン天城 】 さんの大納竿会。

常連のみなさんや、【ALL オトリハット】 のメンバーが、総勢24名集まりました。

オトリ店店主 竹ちゃん の挨拶の後、納竿会スタートです。時間は午後1時まで。

私と おぼっちまん君は、混んでいる あさひ橋周辺には行かず、上流の尾崎荘前まで歩いて行きます。

前日も、あまり数が出なかったポイントですが、瀬でスタートします。

前日よりも瀬は厳しく、ケラレが1回あっただけで1時間半ノ―フィッシュ。

やっと1匹釣れて一安心。その間、少し上流のトロに入った おぼっちまん君 はポツポツ掛かっていました。

午後1時の終了までに何とか6匹ゲットして竿を収めました。

午後1時からは、検量&表彰&バーベキュー&じゃんけん大会で大いに盛り上がりました。

1415070192368.jpg

NCM_0897-1.jpg

52ad660337c22c26048c324d8faad669.jpg

釣果は良くなかったけど、昨日と今日は大好きな瀬で釣れたから満足です。

本日の釣果  最大20cm  6匹(オトリ含まず)


これで今シーズンの鮎釣りは納竿にします。

川やオトリ店で出会った全てのみなさん、又、こんな若僧の私が会長なのに、盛り上げてくれた

【ALL オトリハット】のメンバーみなさん、オトリ店店主 竹ちゃん、ママさん、ユリ姫、

今年も色々な方々にお世話になりながら、ケガも無く楽しいシーズンを終える事ができました。

みなさん、ありがとうございました。来シーズンも宜しくお願いします。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村



♪ 狩野川の鮎釣果 11月1日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

簡単に釣果報告です。

11月1日(
いよいよ今シーズンの鮎釣りは2回となりました・・・。

いつもの【オトリハット サン天城】さんにお世話になります。

釣れても釣れなくても今日と明日は大好きな “ 瀬 ”で勝負!

1415070150038.jpg

ここから釣り下ります。

開始早々に3連チャン。まあ、こう言うパターンは後が悪い・・・。

手前の流れ、流芯、対岸のヘチ、色んな所に入れるもポツ・・・ポツ。

午前中は10匹で終了。

いつものように長めの休憩をして14時頃に午後の部をあさひ橋上流でスタート。

根掛かりで1匹ロストしてしまいましたが、瀬の中で良いアタリを楽しめたのでヨシにします。

NCM_0895.jpg

本日の釣果  最大19cm  18匹

いよいよ明日(2日)は自分自身の最終日で、オトリ店【オトリハット サン天城】さんの納竿会です。

明日も自分が好きなポイントで楽しも~っと。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 狩野川の鮎釣果 10月25日(土)、26日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

簡単に釣果報告です。

10月25日(
今日は、のんびりと8時前に家を出発。途中で につー さんから電話があり、今日は釣りに行けるとの事。

いつもの 【 オトリハット サン天城 】 さんで待ち合わせする事にしました。

につー さんが到着して、しばし談笑。午前9時半過ぎに、あさひ橋上流に入川です。

前回は負けたので、今日は負けないじょ~!

NCM_0887.jpg

最初はこんな所からスタート。オトリに出来ないようなサイズも掛かりますが、強制的にオトリにしちゃいます。

午後1時前に午前の部を終了。たぶん12~13匹。

1時間の休憩をして、午後2時頃からスタート。

開始早々に流芯で、まあまあの綺麗な鮎姫をゲット。

NCM_0888-1.jpg

その後もポツポツと掛かってくれて、午後5時に終了しました。

今日は、気持ち良く勝たせてもらいました。

につー さん、来年も一緒に釣りが出来る事を楽しみにしてるよ。

NCM_0889.jpg

本日の釣果  28匹


10月26日(
今日は、初めて鮎釣りをするという小学2年生の男の子に教える事になりました。

この川の状況、しかも限られた場所で釣らせてあげる事ができるのか・・・。

午前11時少し前に店前でスタート。

1414380489524.jpg

しかし、竿が重たいようで持っていられません。楽チンの持ち方を教えますが、やっぱり重たいみたい。

結局、鮎を釣らせてあげる事はできませんでした。 ゴメンね・・・。

お昼ご飯を食べて、午後からはハヤっこ釣りにチェンジです。

午後3時頃までで、4匹のハヤが釣れました。楽しそうだったから良かったかな。

来年は、真夏においでよ。

少年が帰った後に、1時間チョイ竿を出してちっちゃいのが2匹釣れました。

本日の釣果  2匹

狩野川は、まだまだ楽しめそうですよ。私は今週の土・日で鮎は納竿しますが・・・。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 狩野川の鮎釣果 10月19日(日) &沼津 ナイトエギング ♪

みなさん、こんばんは。

簡単に釣果報告です。

10月19日(
今日も、いつもの【オトリハット サン天城】さんにお世話になります。

あさひ橋上流でスタート。

1413716631371.jpg

台風18号の大水で、だいぶ流れ(石組み)が変わりました。

午前中は、この周辺で3匹。それでも黄色の鮎も釣れました。
(写真では上手く写らなかったけど、結構、黄色かったです)
NCM_0885.jpg

いつものように長めの休憩をとり、午後からは歩いてオトリ小屋より上流に。

通称 タジリの瀬と尾崎荘前で頑張って、午後からは9匹釣れました。

NCM_0886.jpg

本日の釣果  最大20cm  12匹

10月18日(
今シーズン初のエギング釣行。

沼津のメジャーな堤防でナイトエギング。

運良く、一番好きなポイントに入れて頑張る事数時間、潮が動き始めたら待望のアタリ。

無事にゲットできました。ちょっと小さかったので写真を撮ってリリース。

NCM_0883.jpg

結局は1パイだけでしたが、初釣行でゲットできたから満足です。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 狩野川の鮎釣果 10月12日(日)、13日(月) ♪

みなさん、こんにちは。

簡単に釣果報告です。

先ずは、11日(
子供らが通う小学校の運動会。自分も通った母校です。

今年は創立140周年だったようで、運動会が始まる前に記念式典がありました。

NCM_0871.jpg

暑くも寒くもなく、応援するには丁度良く運動会日和でした。

10月12日(
今日は、【ALL オトリハット】の月例会。ゲスト参加を含めて14名が参加してくれました。

そして、特別講師として 【 吉川 賞治プロ 】 にも来て頂き、景品も出していただきました。

0f49c2054c8528e35e88e5c8a970a1f3.jpg

今回は、川の状況が良くない事もあり予選は3ブロックに分かれての一発勝負。

各ブロック1名が決勝に進めます。

何とか予選を通過して、午後からの決勝は、エリアを3つに分け各エリア30分交代のトータル1時間半の勝負。

決勝では、ギャラリーが見ている前で空中分解があったものの、何とか勝つ事ができました。

697c582a88ff65204ee4ccd6f9971912.jpg

詳しくは、【 竹ちゃんのブログ 】 で・・・。

本日の釣果  トータル13匹(オトリ含まず)

10月13日(
今日のお店は、店主の竹ちゃん、ALLオトリハットの岩ちゃんと私だけ。

台風が来てるし雨も降ってる中、竹ちゃんの提案で3人でバトルする事になりました。

NCM_0875.jpg

午前9時から12時までの3時間1本勝負。エリアは自由。

約3時間で7匹釣って、またもや勝っちゃいました!

午後からは、1時間ちょい店前で竿をだして、2匹追加して終了しました。

NCM_0878.jpg

本日の釣果  トータル9匹(オトリ含まず)

狩野川は、まだまだ鮎は沢山残ってます。台風19号の影響は、ほとんど無かったので今後も楽しめると思います。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
