

♪ まとめて釣果報告 鮎&エギング 10月14日~ ♪

みなさん、こんばんは。

久しぶりの釣果報告です。鮎もエギングも、まとめてですが・・・。

10月14日(
釣友の キミさん山賊さんシンゴさん 、 オヤジさんと私で、

狩野川の松下に行ってきました。

結果は撃沈。今日の私の釣り方は通用しませんでした。

NCM_0330.jpg

本日の釣果  7匹     2013年トータル  691匹



10月17日(木)
沼津ナイトエギング。

メジャーな堤防での釣果。今シーズン初のマルチヒットです。

NCM_0332.jpg

NCM_0333.jpg


10月19日(
沼津ナイトエギング。

またまたメジャーな堤防での釣果です。

NCM_0335.jpg

NCM_0336.jpg


10月28日(月)
沼津ナイトエギング。

いつものメジャーな堤防です。

NCM_0354.jpg


11月2日(
久しぶりの鮎釣り~。今日から3連チャンで鮎釣りは終わりです。

狩野川釣行。いつもの 【 オトリハット サン天城 】 さんにお世話になりました。

前回の松下に釣行した時に撃沈したので、複合ラインでの引き釣りを封印して、

フロロの 0.175号での泳がせスタイルで挑戦です。

今の私の技術では、こんなもんでしょう。上出来、上出来。

7e555ed0d6e0f1eb3e9e1d4fc146c80c.jpg

本日の釣果  15匹    2013年トータル  706匹


11月3日(
狩野川3連チャン釣行の二日目。

いつもの 【 オトリハット サン天城 】 さんです。

今日は店主の竹ちゃんが、〔 バリスタ鮎納竿例会 〕 に参加するというので、

竹ちゃんの釣りを見学。結果は・・・? まっ、イイかぁ。

で、バリスタの例会が終わってから、2時間弱ですが竿を出しました。

写真はありません。

本日の釣果  5匹    2013年トータル  711匹


11月4日(
泣いても笑っても、私は今日で鮎釣りは納竿です。

狩野川釣行。

シーズンの締めくくりは、やっぱり 【 オトリハット サン天城 】 さんです。

オトリ店の大納竿会です。込み8匹の同匹2位が3人、ジャンケンで結果は3位。

とりあえず入賞できて良かったなっ。

バーベキューで美味しい物をい~ぱいご馳走になりました。

6f7649871e99cf33b63c468fed09ffa2.jpg

7167db94a268ae3500b35523711d084f.jpg

夕方に1時間ちょい竿を出しましたが撃沈。最後にお清めをして終了しました。

本日の釣果  6匹    2013年トータル  717匹



11月5日(火)
沼津ナイトエギング。

あきもせず、いつものメジャーな堤防です。

今シーズン一番の良型。自宅で計量840g。

NCM_0360.jpg


11月6日(水)
沼津ナイトエギング。

今シーズン初の堤防へ。なんとかゲットしました。自宅計量800g。

NCM_0361.jpg


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

♪ 狩野川の鮎釣果 10月13日(日) ALLオトリハット月例会 ♪

みなさん、こんばんは。

続けてのアップです。


10月13日(
今日は鮎釣りクラブ 『 ALLオトリハット 』 の月例会でした。

午前7時前に 『 オトリハット サン天城 』 さんに集合。

準備&雑談を済ませて、竹ちゃんから今日のルール説明。

オトリ店前をセンターとして、前半後半でエリア交代。徒歩移動のみ。

午後1時までが釣る時間です。
aa5f6dba6648a3689ea0200e9583aa87.jpg
竹ちゃんを含めて4名が欠席。

私は前半戦が下流側に決まりました。

実際に釣りを始めてのは9時少し前。あさひ橋上でスタートです。

開始して直ぐに1匹ゲット。しかし後が続きません。左岸側に渡り、瀬脇でポツポツ

と掛かります。エリア交代の時間が近くなってきたので、オトリ屋に戻ります。

皆さん厳しい顔をしています。11時、後半戦のスタートです。

私は通称 タジリの瀬 に入ります。しばらくすると根掛かり・・・。

深い場所でしたが何とか回収成功。オトリを交換して、手前の筋を引き上がります。

間もなく1匹目が掛かります。そこから良いペースで掛かってきます。

午後12時40分、訳あって終了しました。

検量の結果は、

N 島さん、スーさん、ボウズさん、オヤジさんがオトリ込み6匹。

中さんが込み11匹。

岩さんが込み13匹。

私が込み18匹。

何とか一位を頂きました。
NCM_0328.jpg

215173e10a79f0184b169335e503d091.jpg

皆でお昼を食べて、スーさん、岩さん、中さん、ボウズさん、私は午後3時半から再び川へ。

私は店前のチャラ瀬で午後5時まで頑張って4匹でした。

本日の釣果  計20匹      2013年トータル  684匹

応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

♪ 狩野川の鮎釣果 9月29日(日) & 沼津 ナイトエギング ♪

みなさん、こんばんは。

朝晩、冷え込んできて体調は大丈夫ですか?

先週の金曜日からのレポートです。

先ずはエギングから。


9月27日(金)
今日は“ 直海 ”(帰宅せずに直接海に行く)して行ってきました。

沼津のメジャーな堤防です。

現地に着いてキャスト開始は午後7時くらい。

3投目でアタリ。しか~し、今シーズンの初釣行&初アタリで、若干、力を入れすぎた

ようでゲソだけが上がってきました・・・。気を取り直してキャストを繰り返します。

そして午後8時ごろ、本日2回目のアタリ。

今度はあわせも決まって、初イカゲットです。
NCM_0317.jpg

その後は午後10時まで頑張りましたが、アタリはありませんでした。


続いて土曜日。
9月28日(
今日は、狩野川釣行時にお世話になっているオトリ屋さん

オトリハット サン天城 】 さんの店番です。
NCM_0318.jpg

状況は良さそうに見えたんですが、何故か不調のようでお昼までの竿頭は8匹。

他のお客さん達は1~5匹程度。気温・水温が上がってくる午後からに期待

しましたが、状況は変わらずでシブい一日になってしまいました。


最後に鮎のレポート。
9月29日(
いつもの川のいつものオトリ屋さん 【 オトリハット サン天城 】 さんにお世話になります。

気合いを入れて、午前8時に入川。あさひ橋上流の右岸でスタートします。

開始早々にアタリがありゲット。 9時までの1時間に計7匹釣れました。

お昼&休憩を取って、午後1時半くらいに入川。

今度はオトリ屋さんから上流の『 尾崎荘の前 』 でスタートです。

思った以上に混んでいましたが、空いてる場所で始めると、

“ ガガガ~ン ”  ポツポツと掛かってきます。

夕方のサービスタイムは、2連チャンで終わってしまい、午後5時に

終了しました。

f1e5512f3239d9258cd65139c246574f.jpg

本日の釣果    29匹         2013年トータル  664

今日も応援のポチっとをお願いしします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

♪ 狩野川の鮎釣果 9月23日(月) ♪

みなさん、こんばんは。

三連休の最終日、頑張りました!


9月23日(
今日も昨日に引き続き、いつものオトリ屋さん、【 オトリハット サン天城 】 さん

にお世話になります。

今日は、キミさん と二人です。

昨日の混雑がウソのようにお客さんが少なく、おまけに強風・・・。

風は止みそうにないので、仕度をして9時頃に入川。

流芯はまだ早い感じなので、手前の筋の石裏にオトリを入れると、

“ ブルブルブルブルブル~~~ ” そう、この感じはウグイ。

ハリスはヌルヌルでグチャグチャ。ハリを交換して違う石裏へ入れます。

すると、タバコサイズが2連チャン。

同じ石裏のタルミですが、石からの間隔を変えてオトリを入れると、

“ ガガガ~ン ” オトリサイズゲット!

手前の筋の石裏をメインに、ゴミが引っ掛かってない石は横と頭も狙って、

数が伸びました。たぶん、前日は誰も入ってなかったと思います。

オトリに出来ないタバコサイズも数匹含めて、午前中の約3時間で22匹ゲットできました。

オトリ屋さんに戻り、昼食&休憩して午後2時頃に後半戦スタートです。

午後は人気ポイントに入ったので、午前中のようにはいきません。

しばらくして、やっと1匹ゲット。やっぱり石裏がメインです。

流芯はダメだろうと思いましたが、元気なオトリがあるので一応入れてたけど、反応ナシ。

その後はポツポツ掛かり、午後5時過ぎに終了しました。

午後の部は10匹、タバコサイズが1匹入りましたが良型揃いでした。

9cc52daad57c0389ce9ead53e70de25f.jpg

本日の釣果  32匹     2013年トータル  635匹

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

♪ 狩野川の鮎釣果 9月22日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

21日(土)は、ワカサギ釣りのクラブ 【 十束會 】 の宴会がありました。

私の子供達を除き、3名が欠席しましたが楽しい宴でした。

一次会は地元(函南町)にある 『 ふじ仙 』 さん。

二次会は同じく地元の 『 天粋 』 さん。

二次会の途中の写真しか撮りませんでした・・・。
NCM_0310.jpg

『 ふじ仙 』 さんは初めて行きましたが、落ち着いた雰囲気で和食を楽しむようなお店。

『 天粋 』 さんは何度も利用させてもらっていますが、リーズナブルに美味しく食べて

呑めるお店。食べ物が美味しいので、一次会から行くのがベストかな。

メンバーみなさん、今シーズンも宜しくお願いします。


9月22日(
今日は、キミさん と、ALLオトリハットのボウズさんと行ってきました。

いつもの河川、いつもの所、【 オトリハット サン天城 】 さんにお世話になります。

私達が7時半ごろ行くと、駐車場は既にマイクロバスも入っていて満車状態。

もちろん、川もお客さんでいっぱいです。

しばらく雑談して、店主の竹ちゃんに言われた上流部のポイントに行く事にします。

私達3人+ALLオトリハットの岩さんと、オトリを持って4人で出発。

しかし、竹ちゃんに言われた第一ポイントは鮎の姿が見えないので却下。

第二のポイントは先客が3名入っていたので却下。

仕方ないので西平に行ってみると1人しかいなかったので西平に決定。

流芯はアカが付いていないようですが、ヘチや大石周りにはアカが残っています。

午前10時前に実釣スタートです。

鮎の姿は確認できますが、なかなか追ってきません。

30分程してようやく1匹目。やっぱり上流部の鮎は綺麗ですね。

NCM_0311.jpg
指で顔がかくれちゃいました・・・。

その後はポツポツと掛かり、12時まで釣って7匹でした。

オトリに使えないサイズは無しで、最大は22cmくらいかな。
1379857290859.jpg

一度、オトリ屋さんに戻ります。

昼食&なが~い休憩をして、午後3時過ぎにオトリ店上流の瀬でスタート。

秒殺で1匹掛かりましたが、その後が続きません。

やっと掛かったのが午後4時半ごろ。

2連チャンで掛かってくれましたが夕方のサービスタイムは無く、午後5時過ぎに終了しました。

何とか『 ツ抜け 』 の10匹で終了です。

本日の釣果  10匹     2013年トータル  603匹


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
