

♪ 三連休は・・・? ♪

みなさん、こんにちは。

また台風が来ていますねぇ。大きな被害が出ない事を願うばかりです。

さて、せっかくの三連休、11日(土)は子供らが通う小学校の運動会。

12日(日)は【ALL オトリハット】の月例会。

13日(月)は、やっぱり鮎釣り?

天気予報だと、晴れるのは11日(土)だけみたいです。

今後の雨量次第だけど、 ワカサギ の支度をしちゃおうかな・・・。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ アメ車のオーナー ♪

みなさん、こんにちは。

ムスメがアメ車のオーナーになりました。と言ってもチャリンコですが・・・。

一応は 【 シボレー 】 らしいです。

女の子なのにマウンテンバイクタイプで、しかも色はブラック。

まあ、事故しないように気を付けて乗ってよ。

NCM_0813.jpg

NCM_0812.jpg
今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 子供達の持久走大会 12月7日(土) ♪

みなさん、こんばんは。

今日(7日)は、子供達が通う小学校の持久走大会でした。

自分が通ってる頃は 【 マラソン大会 】 って言っていましたが、

近年では 【 持久走大会 】 と言うみたいです。

先ずは2年生のセガレ。

NCM_0392.jpg

この時点で後ろの子と数メートルの差で、何とかトップで走っています。

ここから校庭に入ってくる間は見えません。で、校庭に入ってきてもトップをキープ。

最終的には2位に30~40メートルほど差をつけてトップでゴール。

NCM_0394.jpg

めでたく2年連続で1位でした。

続いて4年生の娘。昨年までの最高順位は4位。

今朝も行く時に、 私:「 3位目指して頑張れよ 」 って言ったら、

娘: 「 試走の時も、ずっ~と4位だったから3位は絶対ムリ 」

まぁ何ともヤル気の無い返事。

NCM_0397.jpg

この時点では、やっぱり4位。すぐ後ろには5位からの子達が・・・。

校庭に入ってくると、娘は3位の子の直ぐ後ろ。

何と、ラストスパートで3位に浮上。そのまま3位でゴール。初の表彰台です。

NCM_0400.jpg

こんな事も・・・。
NCM_0401.jpg

私が通っていた頃と比べると、半分以下の生徒数になってしまった学校ですが、

私は取った事がない順位、褒めてあげました。

おめでとう、二人とも良く頑張ったなっ!


さ~て、明日(8日)は子供達と上州〇さんの釣行会に参加してきます。

子供達にバトルを申し込まれたので、負けないようにしないと。

子供達は、リールはCRで穂先は二枚舌。私は子供達にCRを取られてしまったので、

リールはMRで穂先は二枚舌。のんびりと楽しみますかねぇ。

やべぇ、もうこんな時間だ。少し仮眠して山中湖に行ってきま~す。


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

♪ 家族サービス?で山中湖&西湖 5月5日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたねぇ。


5月5日(
今日は釣りじゃないのに、山中湖に行ってきました。一応、家族サービスのつもりです。

愛機スカイラインに嫁さんと子供達を乗せ、山中湖へ。

山中湖に行く目的は、娘の念願だった スワンボート に乗るため。

途中、少しだけ渋滞にハマったので、通常より30分ほど余計に掛かりましたが無事に到着です。

ワカサギ釣りでお世話になっている【 しゅうすいや 】 さんでスワンボート借りて湖上へGO!

NCM_0163.jpg

少し沖に出たら風に流されそうになって、慌てて引き返しました。

制限時間の少し前に着岸。

スワンボートをこいで、足がパンパンになった事は言うまでもありません・・・。

桟橋で鯉にエサをあげて、水際で砂遊びをして、いつもとは違う山中湖を楽しみました。

社長、今日もいろいろありがとうございました。

昼飯の時間だったので子供達に、「 お昼は、そこのファミレスに行こうか? 」って言ったら、

子供達は口をそろえて、「 コンビニが良い~ 」

変でしょ、うちの子供らは。今日はこどもの日なので、なるべくリクエストに答えます。

コンビニで食べ物&飲み物を買って、湖畔で昼食です。

一時間位のんびり昼食タイムをしてから、次の目的地の西湖へ。

次は息子が行ってみたいという、西湖コウモリ穴。

大渋滞にハマリながらも、何とか目的地に到着です。

入場料を払い、ヘルメットを渡されてコウモリ穴へと向かいます。

穴に入ると直ぐに看板がありました。
NCM_0164.jpg

コウモリ穴探検隊、出発です。
NCM_0165.jpg

途中、天上がメチャクチャ低い所もあって、本当に探検隊の気分です。

残念ながらコウモリには逢えませんでしたが、子供らは洞窟内を3周もしてました。

日ごろの運動不足がバレバレな私と嫁さんは、スワンと洞窟で、もうクタクタです。

帰りは山中湖方面に戻らないで、そのまま富士・富士宮方面に下りることにします。

ゴールデンウィークだから仕方ないですが、ここでも大渋滞です。

そして、今日の〆は回転寿司。

NCM_0166.jpg

お腹いっぱいになって帰宅しました。


さて、ゴールデンウィーク最終日(6日)は、いよいよワカサギの納竿釣行です。


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

♪ 旗挙げだぁ~! ♪

みなさん、こんばんは。

今日は釣りはお休みで、我が家の旗挙げをしました。

子供の日までの間、雨が降らない日は毎日あげるようにしています。

NCM_0141.jpg

NCM_0143.jpg

後はカブトも出さないと。


さて、明日は山中湖に出撃!

風が強くなる予報なので、早上がりになっちゃうのかなぁ・・・。


にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
