

♪ 沼津 ナイトエギング 12月26日(月) ♪

みなさん、こんばんは。

簡単に釣果報告です。

12月26日(月)
会社帰りに直海で沼津ナイトエギング。

同僚2人は別堤防へ。

案外と空いていて、午後7時にキャスト開始。

しばらくして、大好きな場所があいたので移動して1投目。

明確なアタリでゲット。

1482895834508.jpg

その後午後10時まで頑張りましたが追加はありませんでした。

今年お世話になった皆さま、いろいろありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。

皆さま、事故ナシ! 怪我ナシ! で、良い年末年始をお迎えください。

皆さまの爆釣をお祈り申し上げます。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

♪ 12月まとめてアップ 忘年会&ワカサギ&エギング ♪

みなさん、こんばんは。

お久しぶりでございます。

12月分をまとめてアップです。

12月3日(
今日は、ゆかいな釣り仲間たちと山中湖の民宿で忘年会。

1480949423307.jpg

メンバーは、キミさん、けいちゃん、シンゴくん、O俣さん、いちさん、かわさん、

くろちゃん、ひとしくん、自分の合計9人。

鮎&ワカサギ釣りの話しは夜更けまで続きました・・・。

1480856694927.jpg

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。またお願いします。


12月7日(水)
今日は仕事が忙しいにもかかわらず、目が覚めたら山中湖にいました・・・。

日常を忘れて現実逃避ですね。

お世話になったのは何時もの 【 しゅうすいや 】 さん。

なんと、某○州屋さんの店長 1 原さんとバッタリ。久しぶりにお会いして、

いろんな話しをさせていただきました。

釣りは? というと内容的には自分の中では90点。合格です!

PC070012.jpg

【しゅうすいや】さんの社長、店長、○州屋の 1 原店長、同船されたみなさん、ありがとうございました。

本日の釣果   498匹


12月?日
久しぶりのアオリイカは、沼津ミッドナイトエギング。

ちっちゃいけど釣れて良かったぁ~。

1482484080249.jpg

こんな感じの12月。アップした以外は、エギングに1回行っただけ。

さて、今年も残すところあと僅かです。

大好きな釣りにもロクに行かず、いろいろ有りすぎた一年でしたが、何とか年は越せそうです。

来年は釣りに行く気力がでるのか、俺は・・・。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 【 しゅうすいや 】 11月26日(土) ♪

みなさん、こんにちは。

今更ですが、先週末の釣果報告です。

11月26日(
今日は単独で行ってきました山中湖 【 しゅうすいや 】 さん。

社長と少し談笑し、受け付けを済ませて第一幸運丸に乗船です。

1480261529059.jpg

1480261582269.jpg

師匠には 「 X day になるかもよ 」 なんて言われて、少しだけ期待しましたが・・・。

まぁ、そんなに甘くはないですよね。

実釣スタートするも、前日にモーター交換した愛機マゼンタCRⅡの調子が悪く、

3時間程使用しましたが、ストレスが溜まるので予備のCRとPTにチェンジ。

1480261599191.jpg

ここからは、ストレスなく釣りができました。

大きな群れの通過や空中戦もなく、たま~に底付近を通過する足の速い小さな群れと、ひたすら底の拾い釣り。

釣り自体は楽しい釣りでしたが、内容的には?が多く残ってしまいました。

1480261615681.jpg

本日の釣果    417匹

【 しゅうすいや 】 さんの社長、スタッフ皆さん、ありがとうございました。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 【 しゅうすいや 】 11月13日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

やっとワカサギ釣りを解禁しました。

11月13日(
今シーズン初、山中湖でワカサギ釣りに行ってきました。

お世話になったのは、【 しゅうすいや 】 さんです。

社長はじめ、スタッフ皆さん、常連のみなさんと挨拶をして、受け付けを済ませて第一幸運丸に乗船。

今シーズン初なので、支度に時間がかかってしまいました・・・。

アンカリングを済ませて、実釣スタートです。

1479056170166.jpg

1479056202653.jpg

朝の山中湖は霧が凄く、幻想的でした。

ブ厚い群れは通らないものの、反応が良い小さな群れが通過してくれて良い感じです。

日が高くなると霧はなくなり良い天気に。

1479056247414.jpg

せっかく良い感じで釣れてるのに身体は言う事を効かず、腰&背中が痛くなってしまいました。

仕方ないので、休憩を多く入れて何とか頑張りました。

途中、遅れて乗船するお客さんを迎えに行った F 船長が珍しい物を救出。

なんと、湖で溺れていたコウモリ。

1479056558413.jpg

師匠が手厚く看病してましたおかげで、下船した時に元気に飛び立っていきました。

肝心な釣果は数えませんでしたが、だいたい300匹くらいだと思います。

1479056335882.jpg

とりあえず、無事に解禁できました。

【 しゅうすいや 】 の社長、スタッフ皆さん、常連の皆さん、同行してくれた方々、ありがとうございました。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

♪ 初 日本海 能登島エギング 10月29日(土)、30日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

行ってきました日本海、能登島エギング。

1477841885839.jpg

10月29日(
前日(28日の金曜日)の夜8時30分ごろに三島の同行者の横ちゃん家を出発。

休憩をとりながら、能登島に入ったのは29日の早朝4時。

1477841909479.jpg

雨が降り、風が吹く中、最初の堤防でスタートしたのは5時少し前。

明るくなり始めたころに、待望のアタリ。無事に日本海のアオリイカとご対面。

1477841950494.jpg

7時過ぎまで頑張って、自分はこの1パイのみ。横ちゃんは2ハイ。

ここで移動。途中の海岸に車を停めて朝飯タイム。次に良さそうな小さい堤防がありスタート。

1477841968969.jpg

1477842014767.jpg

ここの堤防で12時ごろまで釣って自分は2ハイ。横ちゃんも2ハイ。

あっちこっち見て回りましたが、良さそうなポイントがあっても風向きが悪くて釣り難そうだったり、

釣れそうな雰囲気がなかったりで、結局、島内のコンビニで遅い昼食を食べて、再びさっきの堤防へ。

少し車内で休憩して、夕方の4時過ぎにスタート。

午前中と違い、ウネリがあり時々堤防にまで波が上がってきます。

濁りが入り始めて状況は悪くなってる感じです。そんな中、横ちゃんはナイスサイズを見事にゲット。

午後9時ごろに寒さに耐えられず終了としました。

自分は0ハイ。横ちゃんは1パイ。

車内で日本シリーズを見ながら、コンビニのおにぎりとお菓子で夜飯。

目覚ましを朝4時にセットして就寝。


10月30日(
せっかく目覚ましをセットしたのに、二人とも4時に起きれず・・・。

横ちゃんは5時半に起きて釣ってましたが、自分は夢の中。

7時半に横ちゃんが1パイゲットして戻ってきました。

朝飯を食べてから出撃するも、ちぎれた海藻が海面にいっぱいでぜんぜん釣りができません。

この場所を諦めて違う場所を探して車を走らせます。結局、違う堤防で投げましたが二人ともボーズ。

午前11時30分、ここで終了にしました。

能登島から本島に戻り、唯一の贅沢。

1477842042758.jpg

期待していた釣果ではありませんでしたが、ボーズじゃなくて良かったです。

横ちゃん、長旅お疲れさまでした。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
